Yahoo! JAPAN

料理自慢のカフェ…お客さんの目当ては「わんこ」特技は"ふわふわの体で包むハグ" 【金曜日のわんこ】

SASARU

北海道各地の看板犬を紹介する「金曜日のわんこ」。
今回は、ハグが上手なカフェのわんこをご紹介します。

北海道札幌市清田区にあるG-cafe(ジーカフェ)は、新鮮な食材を使った料理が自慢のお店です。

落ち着いた雰囲気の店内でお出迎えしてくれるのが、4匹のスタンダードプードル

おとなしい性格で、玄関で寝ていることが多いというお父さんのジェット君に…

マイペースなお母さんのアデルちゃん、

おてんばな性格の娘のロチュスと、ずぶとい性格の孫のビビアンです。

おとなしくおりこうな4匹は、店内を一層明るくしてくれる存在。

ワンちゃん目当てに初めてお店にやってくるお客さんもいるほどの人気ぶりなんです。

「子どもみたいな感じです。人の後をついて歩くので、そういうところはかわいいなと思います」と話すのは、G-Cafe オーナーの加代 英人さん。

常連客の方々も、「オーナーさんたちの犬好きが伝わってくる」と言います。

そんなわんこたちの特技は、ふわふわな体で包み込む「ハグ」

「ハグして」とご主人が呼びかけると、肩に足を乗せてみんな上手にハグをします。

日々、お客さんやスタッフに癒やしを与えるわんこたちなのでした。

*みんテレ4月15日OAのものです

【関連記事】

おすすめの記事