Yahoo! JAPAN

1位は顔天才のチャ・ウヌ♡K-POP最強の「演技ドル」ランキング発表!

ランキングー!

写真:アフロ 演技が上手いK-POP男性アイドル人気ランキング

歌って踊れるアイドルでありながら、ドラマや映画でも引っ張りだこの「演技ドル(演技ができるアイドル)」。韓国ドラマで気になった若手俳優を調べたら、本業がK-POPアイドルで驚いた!なんて経験がある方も多いのではないでしょうか?

誰もが見惚れるビジュアルで音楽・ダンスを極め、さらに演技まで上手いなんて信じられない才能ですよね!今回はそんな「演技ドル」と呼ばれる彼らの中でも、特に人気・実力が高いのは誰なのか?ランキングで調査しました!

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【演技が上手いK-POP男性アイドル人気ランキング】

第1位 チャ・ウヌ(ASTRO)
第2位 ユク・ソンジェ(BTOB)
第3位 V/キム・テヒョン(BTS)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~30代の男女(性別回答しないを含む)1995名

究極の美形×演技力でハイクオリティな実写化を実現!1位はチャ・ウヌ(ASTRO)!

<投票者のコメント>
「かっこよくて、可愛い!」

「顔よし、身長よし、演技もよしで言うことがなさすぎる。カンペキ!」

「寡黙な役柄を演じていて、元々そういう雰囲気なのかと思っていましたが、アイドルやってるときの笑顔がめちゃくちゃ可愛くてギャップに堕ちた」

堂々1位に選ばれたのは、ASTRO(アストロ)のチャ・ウヌ(1997年3月30日生まれ)!
“顔天才”の異名をもつK-POPイケメン代表で、身長183cmの小顔というスタイルまでもれなく完璧なウヌ。そのビジュアルを活かしてウェブトゥーン(漫画)原作のドラマ「私のIDはカンナム美人」や「女神降臨」では誰もが振り向く“学校イチのイケメン”を演じ大ヒットに導いています。

イケメンで秀才なのに実は世間知らずだったり、人知れず孤独を抱えていたりなど…キャラクターの繊細な感情表現やラブコメならではのツンデレなシーンもバツグンに上手い!チャ・ウヌがいる限り、韓国ドラマ人気が衰えることはない!と断言できるほど、ハマる作品がありすぎる~!

普段とは別人級の表情に引き込まれる!2位はユク・ソンジェ(BTOB)!

<投票者のコメント>
「切ない演技が良い~」

「『トッケビ』の甥っ子かわいすぎ!御曹司役ハマりすぎてる」

「親しみやすくてイケメンで言うこと無い。除隊後の活動が待ち遠しいです」

2位はBTOB(ビートゥービー)のソンジェこと、ユク・ソンジェ(1995年5月2日生まれ)!
BTOBではマンネ(※最年少メンバー)として全方位から愛される、かっこよくて可愛い最強アイドル。その一方で、若手俳優として一目置かれる演技派なソンジェ!

ドラマ「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」で演じた財閥御曹司のユ・ドクファ役では、数々の新人賞や助演男優賞に選ばれました。コメディからシリアスまで作品ごとに様々な表情を見せてくれるので、ドラマの世界にどっぷりハマっちゃう!
2020年はドラマ「サンガプ屋台」でメインキャストに抜擢。触れた人が悩みを告白してくるという特異体質の青年を演じました。笑いあり感動あり癒やしあり胸キュンありの素敵なドラマなので、未視聴の方はぜひ見ていただきたい!

唯一無二の個性が光るエンターテイナー!3位はV/キム・テヒョン(BTS)!

<投票者のコメント>
「BTS唯一の演技ドル!」

「『花郎<ファラン>』のハンソンくん大好きです」

「もっともっと演技が見たい~」

3位は、BTSのV(ヴィ)こと、キム・テヒョン(1995年12月30日生まれ)!
ドラマ出演は「花郎<ファラン>」のハンソン役のみですが、劇中で強烈なインパクトを残し「演技ドル」と言えば必ず名前が挙がるK-POPアイドルのひとりです。
ドラマ共演で親しくなったという俳優のパク・ソジュンが主演するドラマ「梨泰院クラス」では、OST(オリジナル・サウンド・トラック)としてVの自作曲「Sweet Night」を提供。世界113ヶ国のiTunesで1位を獲得するなど、アーティストとしてもカリスマ的であることがわかりますね。

BTSのミュージックビデオやCMのワンカットだけでも表現力豊かなエンターテイナーであることが伝わるテテ。「花郎<ファラン>」は時代劇でしたが、現代劇も絶対ハマるのでぜひやってみてほしい~!そしてもしドラマに出るのであれば、次はぜひとも世界同時配信でお願いしたい!!

4位以下はエル/キム・ミョンス(INFINITE)や、キム・ヨハン(WEi)、チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事