Yahoo! JAPAN

【北区】北区に新しいカフェがオープン!サイフォン珈琲と洋食でくつろぎのランチタイム「WISTERIA COFFEE」(ウィステリアコーヒー)

肥後ジャーナル

【北区】北区に新しいカフェがオープン!サイフォン珈琲と洋食でくつろぎのランチタイム「WISTERIA COFFEE」(ウィステリアコーヒー)

春がやってきましたね。あちらこちらに花が咲きお出掛けが楽しくなってまいりました。 そんな中、熊本市北区清水新地に出来立てほやほやの本格派が珈琲の飲めるカフェが出来ましたので、早速ご紹介いたします!

場所は北区清水新地

こちらの通りには、八景水谷(はけのみや)ベイクや、中華厨屯知があります。

グレーの看板が目印。

元スナックだった場所が、「WISTERIA COFFEE」となって今年の2月12日にオープンしております。 駐車場は「お店の前に2台」と、お店を正面に見て左側に砂利の駐車場があり、

9番、10番、11番がお店のスペースとなっておりますので、こちらに駐車願います。

シックな店内

こんにちは~。ピカピカの店内はモノトーンですっきりとしております。

元スナックの店内は窓がなく、「中の様子が見えなくて入りずらいかもしれませんが、お一人でも気楽にどうぞ」とオーナーの藤田さんはお話されました。

中へ入ると、外から見られる事もなく、ゆっくりプライベート空間を楽しめます。

メニュー

コーヒーサイフォンの光が、雨で冷えた身体を温めてくれるようです。

ランチメニューは11時~15時まで。 この日は、 「チキンと小松菜のクリームパスタ(スープ、サラダ、ドリンク付き)」1,300円と「エビとトマトのクリームドリア(スープ、サラダ、ドリンク付き)」1,300円でした。 ランチメニューは定期的に変更されます。

その他、オムライスやドリア、パスタの単品、

パフェやフレンチトースト、サプライズプレートなどもあります。

そしてこちらがドリンクメニューになります。

ランチメニューを頂きました

あたたかいスープと、みずみずしいサラダ。さっぱりとしたドレッシングが食欲をそそりました。

そしてぐつぐつと沸騰しながらやってきたエビとトマトのクリームドリア!

ほふほふっと言いながら食べる、焦げ目の香ばしさとトマトの酸味、それでいてクリーミー。身体の芯から温まり、肩の力がほうっと抜けました。

ぷりぷりのエビも沢山入っており、大満足。脂っこさもなく、トマト味でさっぱりした食べ心地でした。

そして、ドリンクは本日の珈琲。サイフォンで丁寧に入れて貰えて、

いつまでも熱い珈琲が、お腹を満たしてくれました。 オーナーの藤田さんは色んなカフェや飲食店でのお仕事をされていくうちに、いつかは独立したいと考えてここ「WISTERIA COFFEE」をオープンされました。これからもっとメニューを充実させてゆきたいですね、と夢を叶えられた明るさで珈琲を丁寧に入れてくださいます。 是非珈琲一杯からでもどうぞお気軽にお越しくださいと笑顔で話されました。

ビーフシチューオムライス

こちらはビーフシチューオムライス1,080円。

とろりとしたビーフシチュー。お肉も入っており、甘さとコクが絶妙なバランスでとろけます。

ご飯と玉子、とろりとしたビーフシチュー。どこを食べてもふわっとしており、それを堪能している喫茶店のお昼はゆったりゆったりと時間が過ぎてゆきます。お子様にもお薦めです。

ママ友との集まり、お一人様、とにかくどんな方でもゆっくりとくつろげる空間と美味しい珈琲を提供します、とまだまだやりたい事が沢山あるんですよ、と話される藤田さん。オープン時間は11時~21時まで。ちょっと夜に一人になりたい時もピッタリです。

クレジット決済も出来ます。 一人でオープンされていらっしゃいますので、混雑時はお時間がかかる事があるかもしれませんが、ゆったりとした空間を是非お楽しみください。 長居される時はぜひぜひ珈琲のおかわりをお願いしたいです!!(記者の希望)

おすすめの記事