Yahoo! JAPAN

【手相占い】永久保存版!相性の良い手相の組み合わせ8選

charmmy

【手相占い】永久保存版!相性の良い手相の組み合わせ8選

手相とは?

手相は、紀元前の頃から研究されつづける統計学をもとにした占いです。脳で考えているその人の思考が身体に現れているものが、手相です。

手相を見れば、その人の取扱説明書が書いてあるようなものです。そして、その思考のもと進んでいく未来予測が現れています。

手相は変化するので、あくまでも、その時点での未来予測となります。思考や行動によって変化していくので、いまある運命がすべてだと思わず、常に、自分の進む道を確認するために、手相を確認してください。 

左右どっちを見たらいいの?

左右は、基本的にどちらも見ます。どちらかしか見ないのは、あなたの半分しか見ないということです。利き手側が、今現在近未来を表します。利き手の反対側が、持って生まれた資質や才能を表します。

左右の手相が同じかどうかで、持って生まれた才能を活かして生きてきたか、後天的な才能を産みだして生きてきたかなど、見比べていくこともできます。

(例:右利きの場合は、右手が今現在近未来、左手が持って生まれたもの。両利きの場合は、両方を見比べながら確認を。どちらかしか見られない場合は、利き手を優先)

相性の良い手相の組み合わせ5選

まずは相性の良い手相の組み合わせをご紹介します。気になる人や恋人の手相をぜひチェックしてみてください!

運命線の濃い人 ✖ 運命線の薄い人 

手相の線の濃さは、自己主張の強さでもあります。中でも運命線は、自分の人生の目標や生き方をはっきり持っているかどうかが表れます。手のひらの中央、中指に向って縦に伸びる線が運命線。濃い人は、自分で決めてどんどん突き進む人。薄い人は、人に合わせるのが上手な人。一見真逆でも、衝突することなく、役割分担を分けて一緒に歩んでいける好相性です。男性女性はどちらがどちらでも構いません。

慎重タイプ ✖ 大胆タイプ

生命線と知能線が長くくっついている人は、とても慎重な性格。何事も疑ってかかる心配性です。物事の進展がゆっくりの慎重タイプさんを引っ張ってくれるのが大胆タイプさんです。生命線と知能線の出だしが5mm以上離れている人は大胆タイプで、考えるよりもすぐ行動で何でもやってのけます。そんな怖いもの知らずの大胆タイプさんのブレーキになるのが慎重タイプさん。こちらも凸凹コンビの好相性です。男性女性はどちらがどちらでも構いません。

せっかちな知能線 ✖ 大胆タイプ 

知能線が中指の中心から縦に降ろした線を越さない短い線の場合、頭の回転が速く、結果を急ぐせっかちさんになります。同様に、生命線と知能線の出だしが5mm以上離れている大胆タイプも、考えるよりもすぐ行動の即断即決です。この二人なら、冷静でありながらも物事をテンポよく進め、お付き合いからスピード結婚なんて可能性も大です。男性女性はどちらがどちらでも構いません。

リーダー線の男性 ✖ 尽くす感情線の女性

人差し指の下の斜めの線はリーダー線といい、リーダー的カリスマ性や統率力があり、出世して役職を得ることや独立開業の能力がある人です。それは仕事でも恋愛でも発揮され、リーダー線のある男性は、引っ張っていくのが上手。そんな男性には、リーダーの片腕となるような尽くす女性が好相性です。感情線の先が、人差し指の下の中指寄りに伸びてくる女性は、縁の下の力持ちに徹することが出来る尽くす女性です。

マスカケ線の男性 ✖ Y字の結婚線の女性 

ひらがなの「て」のような形をしたマスカケ線は、成功者の手相と言われますが、大きな成功を収める人は、その他大勢とは違います。強い個性と信念を持った人で、一筋縄ではいかない相手です。マスカケ線の男性は仕事や目標に邁進しがちな傾向も強く、相手に依存せず一緒に居られる女性でなくては成り立ちません。 結婚線が横向きになったY字の様に二股に分かれている線は、相手に依存せず、自分も独自の仕事や趣味の世界を持って楽しめる人です。

ベストな手相の組み合わせ3選

手相は、その人の価値観や性格を表すもので、手相が似ている人は価値観が似ている人であり、相性としては最強です。その中でも、是非持っていて欲しい線のベスト3になります。

家庭的な愛情の感情線同士

感情線の先が人差し指と中指のちょうど間に伸びてくる線は、家庭的な愛情の持ち主で、結婚すれば、家庭を第一に大切にするタイプ。そもそも結婚願望が強いので、誠実なお付き合いから順調に進みます。お互いにこの線があれば、あたたかい家庭を築き、支え合って生きていける好相性でしょう。

一途な感情線同士

感情線が人差し指の下へまっすぐ横に伸びる線は、独占欲が強く相手を一途に思い続けます。どちらか一方だけの場合は、その愛情を重く感じてしまうこともありますが、双方の場合は、共に思い合い、よそ見することなくお互いを独占し合います。思い思われ、いつまでもラブラブに過ごしていけるカップルとなるでしょう。

金星帯(モテ線)同士 

人差し指と中指の間から、薬指と小指の間につながる半円のような線を金星帯といい、モテ線ともいわれます。この線があると感受性が強くオシャレで異性にモテます。ムードと色気もあり、お互いにこの線があるとベッドの上で大変盛り上がります。身体の相性が良く、お互いを手放せない関係となるでしょう。ただし、身体の関係だけが先行しないように、注意は必要です。

【関連記事】

おすすめの記事