Yahoo! JAPAN

男性が交際期間の長い彼女にキュンとする瞬間 #3「結婚を意識したワケ」

ウレぴあ総研

交際期間が長くなると、一緒にいて落ち着く、というような感情を抱くことが多いですよね。

その分、ときめきを感じなくなるという声をよく耳にしますが、交際期間が長いからこそ恋人にキュンとする瞬間もあります。

今回は、実際に男性たちに聞いた話をもとに、交際期間が長い彼女にキュンとする瞬間について実録形式でご紹介します。

「交際期間が長いからこそかもしれませんが、彼女とは家族ぐるみの仲。

以前はお互い実家に住んでいたので、お互いの家族とも仲が良いんです。

今は俺が一人暮らし、彼女は実家住まいなため、俺の家族とは彼女も以前より会う機会は減っているんですが、両親の誕生日に贈り物をしてくれたり、腰痛持ちの母のことを気遣ってクッションなどをたまに買ってきてくれたりするんですよね。

その度にキュンとします。

将来は結婚を考えているので、やっぱりお互いの家族を大事にできるかどうかってすごく大切で……今年で交際も7年になるので、プロポーズをしようと計画中です!」(27歳/IT関連)

交際期間が長くなれば、お互いの家族とも交流することは自然なことです。

彼氏のご両親の誕生日だけでなく、お母さんの体調を気遣った贈り物などができるのは長く付き合っているからこそ。

家族を大切にしてくれる女性とは結婚を意識しやすい、という声もよく耳にしますし、こういった行動は彼氏をキュンとさせるだけでなく、自然と結婚についても意識させることができそうですね。

(mimot.(ミモット)/Hanako Iguchi)

【関連記事】

おすすめの記事