Yahoo! JAPAN

富岡しゃくやく園|圧巻のしゃくやくや春の花が咲き誇る花の楽園【富岡市上黒岩】

We

富岡しゃくやく園|圧巻のしゃくやくや春の花が咲き誇る花の楽園【富岡市上黒岩】

春になり桜のシーズンが終わると群馬県内では様々な花々が咲き誇り色とりどりの世界がひろがります。豊かな自然が多いので群馬ならではお花畑がたくさんあります。

富岡市にある富岡しゃくやく園もそのひとつ。そこで今回は5月に美しい花を咲かせる富岡しゃくやく園をご紹介します。

群馬県立歴史博物館近く

富岡市の群馬県立自然史博物館から程近い丘の上に場所ある富岡しゃくやく園は道を挟んで向かい側にあります。広い駐車場完備で周りには畑が広がり、のどかな風景の中にしゃくやくガーデンが広がります。

およそ5000平方メートルもの広大な敷地に、50種類5000株ものしゃくやく。

しかも大輪で迫力満点の花々が咲き誇ります。

春カラーの花々が咲き誇る

エントランスで入場料金を払い入場。

園内に入る前から、赤やピンクのしゃくやくが咲き誇る光景が見えます。

しゃくやくと一言で言っても様々な種類があり、驚きます。エントランスから左手に広がるこの光景。

園内には休憩スペースや木の椅子、飲みのもの販売場所などもあるので、のんびりと花を眺めながら散策が楽しめます。

園内右手には赤やオレンジのポピーも植えられ、もはや花の楽園

あたたかい雰囲気のお花畑。群馬の春の風物詩ですね。

アートなオブジェやフォトスポット

園内左手奥の方には藤棚があり、その下にハートのフォトスポットがあります。

バックにある木の椅子で休憩もできます。

花と芸術のコラボレーションが楽しめます。

園内各所には、アーティスティックなオブジェも置かれています。

中心部にあるフクロウの置物もとっても可愛く、子供からお年寄りまで大人気。

鮮やかな花々とともに心がほっこり安らぎますよ。

気になる開花状況は?

その年によって開花状況は異なりますが、足を運んだ5月8日にはご覧の通りの開花状況。

まだ蕾で開いていないしゃくやくもあったので、5月下旬まで存分に花を楽しめます。

見頃が早まる可能性もあるので、園に問い合わせるか、公式インスタグラムやフェイスブックをチェックしてから足を運んでみてくださいね!

切り花や苗の予約販売

富岡シャクナゲ園では花の鑑賞だけでなく切り花や苗の予約販売も行っています。

鑑賞した帰りに購入する人や地元の方で花を買いに来る人など様々。贈り物や花束としても喜ばれること間違いなしです。

また、ネット通販でも購入できるので便利。公式HPから利用できるのでチェックしてみてくださいね。
 
 

あわせて読みたい。

施設情報

料金:大人400円 中学生以下無料
営業時間:10:00〜18:00
定休日:開園期間内はなし。その他は休園。
住所:群馬県富岡市上黒岩1021-1
電話:0274−63−0772
駐車場:あり(無料・約50台)
アクセス:
車 上信越自動車道富岡ICより約20分
電車 JR信越線磯部駅よりタクシー約10分
公式HP:https://www.tomioka-shakuyaku.com
公式Instagram:https://www.instagram.com/tomioka_shakuyaku/
公式Facebook:https://www.facebook.com/tomioka.shakuyaku/

 

まとめ

春の風物詩、しゃくやくやポピーなど数多くの花々が咲き誇る富岡市のお花畑、富岡しゃくやく園をご紹介しました。

広い園内には種類豊富なしゃくやくを中心に、ピンクや赤、黄色にオレンジなど軽やかな気分になるお花が咲き誇ります。

お散歩がてら園内散策とともに、切り花や苗の予約販売も行っており、季節の花を見て買って楽しめます。贈り物や花束にもぴったり。

春ならでは、ビタミンカラーのしゃくやくを存分に楽しみに、足を運んでみてくださいね。

※情報は掲載当時のものです

【関連記事】

おすすめの記事