Yahoo! JAPAN

画期的…!「綿棒」がジャストフィットする“持ち運びに便利”な意外なモノ

saita

画期的…!「綿棒」がジャストフィットする“持ち運びに便利”な意外なモノ

カラフルで見た目にもたのしい小粒ラムネ「ジューCカラーボール」。小ぶりのプラスチックケース入りなので、持ち運びにも便利ですよね。今回は、こちらの空き容器の便利な活用法をご紹介します。

空っぽになった容器を再利用したい!

カラフルで目を引くパッケージと食べやすさで人気のお菓子、「ジューCカラーボール」。
売り場で見かけたことがある方はもちろん、食べたことがある方も多いのではないでしょうか。

小ぶりのプラスチック容器に入っていますが、フタつきのしっかりとしたケースなので、なにかに再利用できないか調べてみました。
すると、ジューCカラーボールの空き容器が綿棒ケースとして便利に使えるという情報を発見!
さっそく試してみたいと思います。

「ジューCカラーボールの空き容器」の便利な使い方

まず、容器を覆っていたラッピングを剥がします。
ラッピングのデザインはカラフルですが、剥がすとシンプルな透明ケースでした。

次に、フタ部分を外します。フタの取り外しは力も要るので少し大変かもしれませんが、上方向に強く力をかけると外れます。

容器をしっかり洗浄、乾燥させてから、綿棒を入れてみました。
容器の高さが綿棒の長さにジャストフィットです!
フタつきなので衛生面でも安心ですね。

フタを開けて軽く振ると、真ん中の丸い穴から綿棒が出てきます!

コンパクトで持ち運びラクラク!

実際に試してみたところ、ジューCカラーボールの空き容器は綿棒を少量入れるのにピッタリでした。
見た目もシンプルで、残量が一目瞭然なのも◎。
コンパクトなので、洗面台の棚に置いたり、メイクボックスの中に入れたり、旅行に持っていくのにも便利に使えそうです!
ジューCカラーボールの容器が空になったら、ぜひ綿棒ケースとして再利用してみてくださいね。

鈴木杏/ライター

【関連記事】

おすすめの記事