Yahoo! JAPAN

ハイチュウはHI-CHEWに。アメリカで人気の新味も登場するよ。

東京バーゲンマニア

ソフトキャンディ「ハイチュウ」のブランドロゴは、現在のカタカナ表記から英語表記の「HI-CHEW」にリニューアルします。また、今回のリニューアルに合わせてアメリカで人気のフレーバーやプレミアムハイチュウの新味を2024年2月13日から発売するので要チェックです。

好きな言葉をハイチュウのロゴにできるサービスも展開!

「ハイチュウ」は1975年に誕生した昔から馴染みがあるお菓子で、日本だけでなく海外でも人気があり、現在では30か国以上で販売しています。そして、これからのグローバル展開を目指してロゴが英語表記に変更となるのです。

あわせて、ロゴリニューアル後に新発売となる商品は次の通りです。

【新登場するハイチュウの種類】
・ハイチュウ<マンゴー味>
・ハイチュウプレミアム<シャインマスカット>
・ハイチュウプレミアム<ヨーグルト味>

「ハイチュウ<マンゴー味>」はアメリカではストロベリーに次ぐ人気第2位のフレーバーです。マンゴーのジューシーさと心地よい食感を長く感じられます。「ハイチュウプレミアム<シャインマスカット>」は、人気のシャインマスカットを使用した濃厚でジューシーな味わいです。

「ハイチュウプレミアム<ヨーグルト味>」は生クリーム仕立てで、クリーミーさと程良い甘さが両立しています。

また、リニューアルロゴの浸透施策として、好きな言葉をハイチュウのロゴにできる「HI-CHEWロゴメーカー」を特設サイトで展開。作成したロゴをXでシェアすると、抽選で20人にオリジナルロゴのハイチュウをプレゼントするキャンペーンも実施します。

【関連記事】

おすすめの記事