Yahoo! JAPAN

【東京ディズニーリゾート】ゲームショップの景品が可愛い!「ゲーム参加」の注意点

ウレぴあ総研

ゲーム景品

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのゲームショップで遊んだことはありますか?

ゲームに成功するとぬいぐるみ、失敗したときはピンバッジがもらえますよ。

2021年3月30日から、ゲームがあるショップは、スタンバイパスの対象となりました。

ゲットした景品はこれ! ピンにあのキャラクターが?!

クリスマス期間、ゲームに成功するともらえるぬいぐるみは、2021年初登場のリルリンリン。

帽子の色が赤と緑のものがあり、好きなほうを選べます。

裏表なのかと思っていたら、裏はロゴだけの2種類でした。

両方ほしい場合は、2回成功させないとなりません。

ピンバッジにシリキ・ウトゥンドゥ

ゲームに失敗した時も、ピンバッジがもらえます。

今の大注目は、東京ディズニーシーの「タワー・オブ・テラー」に登場する呪いの偶像「シリキ・ウトゥンドゥ」。

恐ろしいイメージなのに、クリスマスらしい赤いマフラーと帽子をかぶってなんとも愛らしい姿に。

今年発売されたクリスマスグッズにも、このイラストがオーナメントのように描かれています。

他の景品のピンも、マスクケースなどのクリスマスグッズのパッケージや、スーベニアのランチョンマットなどの模様に入っているものでした。

雨の日には、レインコート姿のドナルドとデイジーのピンも追加されますよ。

是非チャレンジしてみてくださいね。

対象店舗と対象ゲーム

東京ディズニーシー:アラビアンコースト「アブーズ・バザール」(ボール転がし)東京ディズニーランド:アドベンチャーランド「ジャングルカーニバル」(丸太投げ)(ボール転がし)2種

ゲーム料金は700円となっています。

※パークチケットとは別料金。
※現金やクレジットカード、クイックペイ、Suicaなどでも支払い可能です。(PayPayは不可)

ゲームに参加するにはスタンバイパスが必要

2021年3月30日から、ゲームがあるショップは、スタンバイパスの対象となりました。

スタンバイパスとは?

スタンバイパスとは、列に並び始めるのが可能な時間を指定するものです。

東京ディズニーリゾート公式アプリの、「スタンバイパス」→「ショップ」のところから、好きな時間帯を指定してスタンバイパスを取ります。

ただし、並び始めてから30分以上かかる場合もありますので、その点は注意が必要です。

都合がつかない場合は、キャンセルすることもできます。

10:30や12:00に入園するパスポートだと、すべての時間帯が埋まっている場合がありますが、たまにキャンセルがでることもありますのであきらめずにチェックしてみて。

※景品はなくなり次第終了です。画像のものと変更になる場合があります。

(ディズニー特集 -ウレぴあ総研/園浦 しゅう)

【関連記事】

おすすめの記事