Yahoo! JAPAN

八田亜矢子、頑固なシミを“オキシ漬け”した結果「出番が増えそう」

アメーバニュース

八田亜矢子、頑固なシミを“オキシ漬け”した結果「出番が増えそう」

タレントの八田亜矢子が3日に自身のアメブロを更新。頑固なシミ抜きに“オキシクリーン漬け”を試した結果を報告した。

八田は7月27日のブログで、6月10日に誕生した第1子男児が小児科を受診し「肛門周囲膿瘍」と診断されたことを説明。その後7月31日のブログでは、処方された「漢方2種類+整腸剤」を与えていることを明かすも、「漢方飲んだ後の吐き戻し…服やガーゼについちゃうとなかなか黄ばみがとれなくて」「漢方薬の汚れの落とし方、何か有力な情報があれば教えていただけるとありがたいです」と読者に呼びかけていた。

この日、「先日書いた、漢方薬の染み…オキシクリーンでは?というアドバイスをいただき」と切り出し、「そういえば我が家のオキシクリーン、いまいち活用できていなかったのを思い出し使ってみました」と説明。その結果「とれましたーーーーー」と、無事にシミ抜きができたことを報告した。

続けて「吐き戻した後すぐに洗剤で手洗いして、残った黄色い染みにオキシクリーンをつけると すぐにはとれませんでしたが」とするも、「つけ置きしておくことで綺麗にとれていました」と説明。時間が経過したシミについても、「頑固でしたがオキシ漬けで黄ばみがかなり薄くなりました」と明かし、「すごいなオキシ漬け」と感心した様子でコメント。「存在を忘れてしまっていたオキシクリーンですが今後、出番が増えそうです」と嬉しそうにつづった。

この投稿に読者からは「黄ばみ取れて良かったね」「キレイになりスッキリ出来て良かったです」「オキシクリーンはうちも使っています」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 小野大輔、TOKYO FM新番組『Delightful Days』が10月3日スタート 喜びのコメントが到着

    SPICE
  2. 「A3の持ち手付きケース」が300円!! 家の整理にも便利そう。

    東京バーゲンマニア
  3. Chelmico、「どうやら、私は」ミュージックビデオが完成

    SPICE
  4. 【9月21日プロ野球公示】阪神が浜地真澄と中田賢一抹消、岩田稔とエドワーズを登録、DeNAは京山将弥を登録

    SPAIA
  5. 大森隆志さんが明かす「サザン時代の自分は地上2m上をフワフワ浮いていた」【ロフト創業者が見たライブハウス50年】

    日刊ゲンダイDIGITAL
  6. 草刈正雄さん コロナ禍で考えた家族と仕事「後悔のないよう思いを伝えたい」【#コロナとどう暮らす】

    日刊ゲンダイDIGITAL
  7. 藤原紀香の評価に変化…夫・片岡愛之助「半沢直樹」での躍進が追い風に

    日刊ゲンダイDIGITAL
  8. Gカップのきれいなお姉さんフミカを直撃「今ではTバックが一軍ショーツです!」

    日刊ゲンダイDIGITAL
  9. ハナコ岡部大が朝ドラ「エール」で評価急上昇!ライバルは“共通点だらけ”のハライチ澤部佑

    日刊ゲンダイDIGITAL
  10. 小野大輔・鈴村健一・森久保祥太郎・寺島拓篤ら15組が出演 『おれサマー』ライブ速報写真&セットリストが到着!

    SPICE