Yahoo! JAPAN

【ポケモンGO】トリミアンってどんなポケモン?│入手方法、すがたを変える方法解説!

攻略大百科

ポケモンGOのイベント:ファッションウィークで実装されたトリミアン 。

イベント:ファッションウィーク

ファッションウィーク開催!トリミアンと新機能「すがたを変える」登場!

原作「ポケットモンスター」シリーズではカロス地方で登場したポケモンで、トリミングによって姿を変えます。

トリミアン

今回はそんなトリミアン についてまとめていきます。

トリミアンのすがた一覧

トリミアン

トリミアン(ハートカット)

トリミアン(スターカット)

トリミアン(ダイヤカット)

トリミアン(クイーンカット)


・通常の姿

・体毛の一部がピンク色

・しっぽがハートマークになっているのが特徴

・体毛の一部が水色

・しっぽが星マークになっているのが特徴

・体毛の一部がオレンジ色

・しっぽがダイヤマークになっているのが特徴

・体毛の一部が水色

・縦ロールのようなカットの仕方が特徴


トリミアン(カブキカット)

トリミアン(キングダムカット)

トリミアン(レディカット)

トリミアン(マダムカット)

トリミアン(ジェントルカット)


・体毛の一部が青色

・隈取モチーフにしたカットが特徴

・体毛の一部が赤色

・ハンチング帽のようなカットが特徴

・体毛の一部がクリーム色

・マダムハットのようなカットが特徴

・体毛の一部がピンク色

・丸いしっぽが特徴

・体毛の一部が黄緑色

・シルクハットのようなカットが特徴


全カット:変更可能地域一覧

日本で入手できるのは?トリミアンの「すがたを変える」機能まとめ!

トリミアンの入手方法

イベント:ファッションウィーク開催中は以下の方法で入手できます。

野生で入手

トリミアン はイベント期間中、野生で出現していますのでどんどん捕まえていきましょう。

フィールドリサーチのリワードで入手

イベント期間中は以下のフィールドリサーチをクリアすることでトリミアン を入手できます。

ナイススローを3回連続で投げる

トリミアン※通常の姿のみ


レイドバトルで入手

イベント期間中、トリミアン はレベル1のレイドバトルに出現しています。

挑戦して入手しましょう。

フォルムの変え方

トリミアン は「すがたを変える」機能を利用することでフォルムを変える事ができます。

なお、すがたを変えても能力、使用技等は変化しません。

すがたを変える手順

ボックス内にいるトリミアン の「すがたを変える」を押しましょう。

すると、変えられるすがたの一覧が現れますので、変更したい姿を選びましょう。

トリミアン(スターカット)トリミアン(マダムカット)トリミアン(ジェントルカット)トリミアン(カブキカット)

ちなみに日本で変えられるすがたは通常の姿以外ではマダムカット、ジェントルカット、カブキカット、スターカットのいずれかになります。

それ以外の姿に変更したい場合は、それぞれの地域に実際に行く必要があります。

また、変更した姿から元に戻すまたは違う姿に変更することも可能です。

その場合は同様に「すがたを変える」ボタンを押しましょう。

本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。

©2020 Niantic Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. 
ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

【関連記事】

おすすめの記事