Yahoo! JAPAN

ハルカラ・和泉杏、娘が予防接種を受けるも「いつもより結構頻繁に吐いちゃう」

アメーバニュース

ハルカラ・和泉杏、娘が予防接種を受けるも「いつもより結構頻繁に吐いちゃう」

お笑いコンビ・ハルカラの和泉杏が23日に自身のアメブロを更新。4月21日に誕生した第1子女児の予防接種後の様子についてつづった。

和泉は22日のブログで、娘が予防接種デビューしたことを報告しおり、この日「予防接種後の副作用?」というタイトルでブログを更新。「帰ってきてしばらくしてから、いつもより結構頻繁に吐いちゃう症状がありました」と娘の様子をつづり、「なんか、量も結構出るし、なんかいつもよりかなり激しいな…と思ってました。」と明かした。

続けて「そういえばロタウイルスのワクチンを飲む前に先生から副作用の話があって、こんな紙をもらいました」と予防接種当日に病院からもらった用紙の写真を公開。項目の一つに「嘔吐を繰り返す」というのがあったそうで、「しかも『上記の症状が1つでもみられたら腸重積症が疑われるため速やかに受信してください』」と明記されていたと説明。「げっ」と焦った様子で腸重積症について医者から聞いた内容をつづり、「怖い怖い」と心境を告白。

しかし「でも、『嘔吐を繰り返す』ってゆわれても…『繰り返す』ってどの程度かな…」と述べ、「45回ぐらいまぁまぁな量を吐いて」いたといい「自分では判断できないよー」と心境を吐露。「と、そーんな時…中野区からの予防接種のお知らせの封筒に一緒に入ってた紙にこんなのがありました」と緊急相談窓口があったことを報告し、「ここに電話してみました」と説明。

すると、助産師や看護師が電話に出るというアナウンスがあり「すごく親切で優しい声の方が出て相談に乗ってくれました」と安心した様子で、娘の様子や自身が気になっていたことを事細かに聞くことが出来たそう。「ありがとう…電話の方… ほんとにありがとう…」「よくわかりました」と感謝を述べた。

最後に「その後、吐き戻しも落ち着き、今日もとってもご機嫌でニコニコ笑ってるちゃんちゃんちゃんでした」と娘の元気な姿の写真を公開。「あはは」とハートマークとともに嬉しそうにコメントし、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事