Yahoo! JAPAN

【コストコ】の『パン』が美味すぎて危険!“SNSで大人気”絶対オススメの5品

ウレぴあ総研

コストコで買うべき「パン」はこれ!おすすめ5品

会員制倉庫型店「コストコホールセール」では、大容量で高品質な商品がリーズナブルな価格で手に入ります。

特に食料品の種類の豊富さとコストパフォーマンスの高さには、驚かされる方も少なからずいらっしゃるでしょう。

数あるコストコの食品の中でも高い人気を誇るのが、ベーカリーコーナーにズラリと並んだパン。

朝食にぴったりのロールパンを筆頭に、大人も子どもも大満足の菓子パン、おやつに食べたい焼き菓子など、思わずカートインしたくなる商品がいっぱいです。

パンはいずれも大容量であると同時に、あまり日持ちしないため、すぐに食べないぶんを購入日のうちに冷凍保存するといった工夫が必須と言えるでしょう。

それでも、内容量と価格、そして品質の良さを考えれば、コスパの高さはかなりのもの。

本稿では、コストコユーザーが太鼓判を押す、人気のパンを5つご紹介します。定番から新商品まで、要チェックのパンが目白押しです。

カークランドシグネチャー マスカルポーネロール 36個 698円

コストコで人気のパンといえば、シンプルゆえに飽きのこない「ディナーロール」が定番。そのディナーロールとそっくりな、こちらの「マスカルポーネロール」もまたコストコユーザーに愛されているパンのひとつです。

原材料にマスカルポーネチーズとブルターニュ産の発酵バター入りマーガリンを使用しており、ふんわり香るチーズの風味と発酵バターのコクが味わえます。

そのまま食べると、しっとりしていますが、トーストすると外はサクサク、中はモチモチの食感に。

SNS上の評判を見ると、「ディナーロールに負けず劣らずおいしい」「食べる手が止まらない!」といった声が多数。

その一方で、100gあたりのカロリーが340kcalとやや高めなこともあってか「おいしすぎて危険」とのコメントも見られました。

とはいえ「クリームチーズを一緒に食べるとうまい」ことを知ってしまったら、試さずにはいられないでしょう。

カークランドシグネチャー バラエティベーグル 12個 680円

コスパの高さに定評のあるベーグル。今回購入したチーズ、ハニーウィートのほか、プレーン、セサミ、ブルーベリーなど、季節によってさまざまなフレーバーがあり、それらの中から2種類を選んで、計12個で購入します。

生地がみっちりしており、一つひとつにずっしりとした重みがあるため、食べ応えは抜群です。カロリーは、チーズ284kcal、ハニーウィート230kcal(いすれも100gあたり)。

基本的に、生地に味が付いているため、まずはそのまま食べてみていただきたいところ。

とはいえSNS上では、ハムエッグをはじめとした具材を挟んでベーグルサンドにしたり、あんバターを塗ったり……といった楽しみ方も見受けられました。

また、軽くトースターで焼くと、生地がふんわりするうえに風味が増すので、おすすめです。

カークランドシグネチャー 国産ミルクブレッド 1本(2.5斤) 599円

たっぷり2.5斤入りで、1斤あたり340g以上、つまり850g以上というのが嬉しい「国産ミルクブレッド」。

水のかわりに牛乳を使用しているほか、原材料に米粉も使われているのが特徴です。カロリーは、100gあたり271kcal。

ミルクのやさしい甘さと香り、そしてもっちりとした柔らかい食感がやみつきになります。トーストすると香ばしさが加わりますが、サクッとした食感になるため、生地の柔らかさを楽しむなら、そのまま食べるのがよいでしょう。

SNS上では「大きいし、ふわふわでおいしい」という感想のほか、サンドイッチやフレンチトーストを作ったらおいしかったというコメントも。ミルクの風味が感じられるパンなので、甘めの味付けがよく合いますね。

カークランドシグネチャー トルタサンドイッチロール 12個 798円

その名のとおりサンドイッチやハンバーガーなどを作るためのパンが、こちらの「トルタサンドイッチロール」です。

あらかじめ切り込みが入っているため、包丁を使わなくても手でパンを半分に割れるのが便利なところ。カロリーは、100gあたり314kcalです。

小麦粉感たっぷりで程よく甘さも感じられますが、ほぼ味が付いていないぶん、ハムやベーコン、野菜など、幅広い食材と好相性。

SNS上では「バターを塗ってから、ハム、スクランブルエッグ、レタスなどを挟んで、仕上げにマヨネーズをかける」ほか「ツナマヨネーズをサンドする」という人も。

生地は、そのままだともっちりした柔らかめの食感で、パサッとした感じはありません。軽くトーストして、表面をカリッと焼き上げるのも◎。

カークランドシグネチャー 石窯焼きラスティックブレッド 12個 599円

最後に、7月からベーカリーコーナーに加わった新商品をご紹介しましょう。

ゆっくり発酵させ、石窯オーブンで焼いたラスティックブレッドの特徴は、パリッとした表皮と、大小の気泡が全体に入った内層との食感の違いにあります。

軽くトーストして、スープと一緒に食べるのがおすすめ。小麦そのものを活かした素朴な味わいなので、お好みの具材を使ったサンドイッチを作るのにも適しています。

SNS上でも「チーズとハムを挟んで食べるとおいしい」「パリッと&もっちり食感が、具材とよく合う!」といったコメントが。

ちなみにカロリーは、100gあたり252kcalと、比較的控えめです。

朝食にはもちろん、ちょっとしたひと手間でおしゃれなランチにもなるコストコのパン。

売り場の商品は頻繁に入れ替わるため、気になったパンは冷凍保存する前提で購入するのもありですね。

その際は、あらかじめ冷凍庫のスペースを確保しておくことをお忘れなく。

※価格はすべて税込み表示

※店舗や時期により商品の取扱や価格が異なる場合があります

(うまいパン/上原 純)

【関連記事】

おすすめの記事