Yahoo! JAPAN

STU48、6thシングルc/w曲ユニットメンバー7名を発表!1位は門脇実優菜「得意のダンスで瀬戸内の良さを広めます!」

Pop’n’Roll

STU48、6thシングルc/w曲ユニットメンバー7名を発表!1位は門脇実優菜「得意のダンスで瀬戸内の良さを広めます!」

STU48が10月18日(日)夜、ファミリー劇場CLUBにて『STU48イ申テレビ 緊急企画 ファンが決めちゃうユニット発表SP』を生配信。「ファンが決めちゃうSTU48 6thシングルカップリングユニット」メンバー7名を発表した。

「ファンが決めちゃうSTU48 6thシングルカップリングユニット」とは、瀬戸内の魅力をもっと全国へ広めたい! 瀬戸内から日本全国を盛り上げたい!というテーマのもと、7名の広報精鋭部隊の選抜をファンからの投票で決定する企画。投票は9月3日~9月30日、STU48 5thシングル「思い出せる恋をしよう」初回限定盤付属スペシャルプレゼント応募券と、モバイルサイト「STU48 Mobile」からの投票によって実施された。

さらにSTU48のレギュラー番組、ファミリー劇場『イ申テレビ』 で放送する予定を急遽変更し、生配信でいち早く発表となった。配信ではイ申テレビ流のドッキリ演出による順位発表がされ、メンバーそれぞれのこの企画にかける想いがあふれ出た。

今後は、このユニットによる楽曲&MVがSTU48の次回作6thシングル(発売日未定)に収録される。

この発表の模様は今回の生配信とあわせ、10月25日(日)、11月1日(日)放送のファミリー劇場『イ申テレビ』レギュラー放送でも放送予定だ。

またSTU48公式サイト、キングレコード公式サイトでもカップリングユニットメンバーと順位を掲載している。

ユニットメンバー

1位 門脇実優菜 1期生 ・ 兵庫県出身
2位 石田千穂 1期生 ・ 広島県出身
3位 沖 侑果 ドラフト3期生 ・ 岡山県出身
4位 瀧野由美子 1期生 ・ 山口県出身
5位 薮下 楓 1期生 ・ 大阪府出身
6位 福田朱里 1期生 ・ 香川県出身
7位 岩田陽菜 1期生 ・ 山口県出身

1位~3位 メンバーコメント

門脇実優菜

1位 門脇実優菜:
投票期間の約1か月間、ダンス動画やブログ、SNSなどで自己PRを頑張ってきて、
ファンの人との絆を深められ7人の中に選んでいただけたことが嬉しいです。
トークが普段から苦手なので私が宣伝できるのかなって不安もあるのですが、
1位になったからには、私らしく体を張って瀬戸内を宣伝していきたいと思います。
ダンスが得意なので、瀬戸内7県ごとのダンスを作って踊るとか…(笑)。
ファンのみなさんとメンバー7人で瀬戸内の宣伝方法を練って練りまくって頑張ります!

石田千穂

2位 石田千穂:
この企画を通して、ファンの人と同じ目標に向かって頑張れたことが本当に嬉しかったです。 STU48に加入してから、今まで知らなかった瀬戸内7県の素敵な場所をたくさん知ることができたので、これからももっと勉強して発信していきたいです。
ファンの人にも瀬戸内の素敵な場所や物をどんどん教えてほしいです!
これからも応援よろしくお願いします!

沖 侑果

3位 沖 侑果:
今回、たくさんのメンバーがいる中で7人の中に選んでいただけて嬉しいです。文章を書くのが好きな私にしかできない宣伝の方法があると思うので、
得意なことを活かして瀬戸内7県を盛り上げていけたらと思います。
具体的には、瀬戸内7県で困っている飲食店や観光業の助けになるよう、
飲食店やホテルをSNSで宣伝していきたいと思います。
あと個人的には、瀬戸内に住む女の子のかわいらしさも広めていきたいです!

ファミリー劇場CLUB「STU48 イ申テレビ 緊急企画 ファンが決めちゃうユニット発表SP」&ファミリー劇場「STU48 イ申テレビ」放送情報
<インターネット生配信 情報>
ファミリー劇場CLUB 「STU48イ申テレビ 緊急企画 ファンが決めちゃうユニット発表SP」
2020年10月18日(日)19:00~20:30 (生配信)

<レギュラー放送>
ファミリー劇場「STU48 イ申テレビ シーズン8」
毎週日曜23:00~23:30
発表の模様は、今回の生配信と合わせて、10月25日(日)、11月1日(日)の「イ申テレビ」レギュラー放送でも放送いたします。

<番組概要>
「AKB48 ネ申テレビ」のムチャぶり遺伝子を引き継ぐ姉妹番組。ムチャぶりがひとりひとりを「伸」ばすという意味が込められ、STU48メンバーの汗と涙を通して瀬戸内の知られざる魅力を見せていくドキュメントバラエティ。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 筋肉ラブ芸人が「最強の栄養食」と愛食する食べ物とは?

    特選街web
  2. 待ってました!セブンに「ザッハトルテ」が再登場 「あんずジャムと濃厚チョコが激ウマ」

    東京バーゲンマニア
  3. 森七菜「恋あた」のベタな手法に賛否 来年は恋愛ドラマブームの再燃なるか?

    日刊ゲンダイDIGITAL
  4. 森七菜「恋あた」でラブコメ新女王の有力候補に “井上真央似”も追い風

    日刊ゲンダイDIGITAL
  5. 伝説のジャズ喫茶「ベイシー」に迫ったドキュメンタリー 日本ならではの文化を映し出す

    日刊ゲンダイDIGITAL
  6. 昭和の芸能人は震え上がった…「トップ屋」と呼ばれたフリー記者の存在【芸能記者稼業 血風録】

    日刊ゲンダイDIGITAL
  7. 田中みな実“低身長”発言が物議…153cmは女優の武器になるの?

    日刊ゲンダイDIGITAL
  8. 安倍前首相の「美しい国」とは何だったのか? 形容詞がはらむ危険性【それでも物書きになりたい君へ】

    日刊ゲンダイDIGITAL
  9. 子役だった純烈リーダーと渡辺徹さん 35年前の意外なご縁【山田邦子 人生いろいろ】

    日刊ゲンダイDIGITAL
  10. 六本木で目立ちまくり! マテンロウのアントニーが自転車で“爆走”の理由

    日刊ゲンダイDIGITAL