Yahoo! JAPAN

中国で大流行中のサラダサンドイッチ。パン不使用レシピにTwitterで約2万いいね!

macaroni

中国で大流行中のサラダサンドイッチ。パン不使用レシピにTwitterで約2万いいね!

Twitterで話題!中国発の「サラダサンドイッチ」とは?

いまSNSでは、Nちゃん(@nnnchanpoyon)さんが投稿した「サラダサンドイッチ」のツイートが話題を集めています。

パンの代わりにレタスを使って作るサンドイッチで、もともとは中国の人気女優がダイエットメニューとして食べていたことから、中国でブームになったものなのだそうです。

Twitterでは「おいしそう」「やってみたい」「ヘルシーでいい!」の声が続々。すでに1.7万いいねを獲得していますよ。

一体どうやって作るのか、詳しい材料やレシピをお届けしたいと思います♪

材料

・レタス……適量
・卵……適量
・セブン-イレブンの「チキンケバブ」……適量
・きゅうりやトマトなど好きな野菜……適量
・ハムやカニカマなど好きな具材……適量

本家のレシピでは、目玉焼きとソーセージを入れるのだそう。Nちゃんさんは代わりに、セブンのチキンケバブと薄焼き卵を入れて作っていましたよ。

作り方

1. 具材の準備をする

薄焼き卵を作ります。レタスは1枚ずつはがし、そのほかの野菜と具材は食べやすい大きさに切りましょう。

2. レタスに具材をのせる

レタスの上にすべての具材をのせます。

3. 包む

レタスをたたんで、具材を包めば完成です。食べるときに手が汚れないよう、ラップで包むとグッド♪

まるでモスの “菜摘”!? 具沢山で満足度も高い

Twitterには、「モスの菜摘(なつみ)みたい!」「モスのやつよりさらにカロリーが低そう♪ 」のような声がちらほら。

実際に作った人たちからは、「最近の夕飯はもっぱらこれ」「ソーセージの代わりに脂質オフのコンビーフやハムもおすすめ」といったコメントが寄せられていましたよ。レタスさえあれば、具材はいくらでもアレンジし放題。

Nちゃんさんはセブンの「チキンケバブ」を使用していますが、サラダチキンで代用しても良いのではないでしょうか?ひよこ豆やアボカドを入れてもおいしそうです。味が足りない場合は、好きな調味料を入れると良いでしょう。ちなみに本家では、ケチャップで味付けをしているようですよ。

サンドイッチはレタスで作るのが定番に!?

サラダとサンドイッチがひとつになった「サラダサンドイッチ」。Twitterには腹持ちを心配する声もありましたが、具材次第でいくらでもボリュームが出せそうです。いろいろ挟んで、お気に入りの組み合わせを見つけてみてはいかがでしょう?

ヘルシーでおいしいのはもちろん、ダイエットモチベが上がりそうなおしゃれ感も嬉しい魅力ですよね。一度試したら、サンドイッチはパンではなく、レタスで作るのが定番になるかも!?

※本記事は@nnnchanpoyonさんのご協力のもと、株式会社トラストリッジが作成しています

おすすめの記事はこちら▼

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 酒匂川河口のテナガエビ釣りで本命2匹 攻略のポイントは「上げ潮」?

    TSURINEWS
  2. セ・リーグ球団別週間MVP、ヤクルト村上宗隆が12球団トップの大爆発!巨人ウォーカーも好調

    SPAIA
  3. タルトッツォって?テイクアウト専門店『北藤ファーム』の新作!事前電話予約で10%OFF!

    八王子ジャーニー
  4. パ・リーグ球団別週間MVP、楽天・島内がリーグNo.1 西武・川越、日本ハム・上川畑が定位置奪取へアピール

    SPAIA
  5. 「阪神梅田本店」にリンゴのお酒「シードル」や旬のフルーツが大集合!

    PrettyOnline
  6. 米津玄師×PlayStation、『遊びのない世界なんて|Play Has No Limits』キャンペーンが世界最大の広告賞を受賞

    SPICE
  7. 犬の留守番前に必ずチェックすべき『6つの場所』 思わぬ事故に繋がることも…

    わんちゃんホンポ
  8. 【夏の水難から子どもを守る】リニューアルした「ライフジャケットJR」が販売開始

    ソトコトオンライン
  9. 放任主義な犬の飼い主さんと、過干渉な犬の飼い主さんとは|連載・西川文二の「犬ってホントは」

    いぬのきもちWEB MAGAZINE
  10. 日本一浴衣が似合う街で、平日毎日花火の打ち上げ 城崎温泉街『夢花火』『大谿川納涼灯籠流し』豊岡市

    Kiss PRESS