Yahoo! JAPAN

ギャルママ・日菜あこ、次女に対し反省したこと「どこか期待しすぎていた」

Ameba

タレントの日菜あこが8日に自身のアメブロを更新。中学1年生の次女に対して反省したことをつづった。

この日、日菜は次女について「小学校から塾に行き中学生受験をした」と説明。「成績もそれなりに良く」「どこか期待しすぎていた」と明かし「『大学行くためには今からちゃんとしなきゃ!』と、ついつい言ってしまっていた」と告白した。

続けて「娘は私の言葉に答えようと頑張ってくれた」(原文ママ)と述べる一方で「機嫌がわるく家でもすぐ寝る日が続いてた」と説明。次女の姿を見て「ちょっと期待を押し付けすぎちゃったかも…」と感じたことを明かした。

また「学校に毎日行ってるだけで十分!!頑張らなくていいんだよ」と伝えるようにしたところ「娘の機嫌はよくなり寝てる事も減った」と報告。「ママの役目は 味方でいてあげる事とありのままの子どもを受け入れてあげる事」と自身の考えを述べ、「その事をちょっと忘れかけていたな…と反省しました」とコメントした。

最後に、就寝中の次女の姿を公開し「出来てない所を指摘する前に出来てる事を褒めてあげなきゃいけないよね」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【第14回 北区ふゆっこまつり】おうちで絵馬を作ってみよう! 素敵なフォトスポットもあるよ

    日刊にいがたWEBタウン情報
  2. 【子守りのエキスパート】 男の子の笑いのツボを押さえたあやし方が最高!ふたりの関係は…大親友♡

    PECO
  3. 「今日は会えなかったわね」車に残されたメモに激怒した妻、追い出された夫がSNSでメモの主を探す(豪)

    Techinsight
  4. [上越おくやみ情報] 1月23日更新

    上越タウンジャーナル
  5. 「届かニャ~イ!」爪とぎポールが使えないと不満を述べる子猫

    ねこちゃんホンポ
  6. <離婚したくなった話>夜泣きに怒鳴る夫がムリ!先輩ママからのアドバイスは【まんが】

    ママスタセレクト
  7. 皮膚がんで頭に穴、週2回の日焼け用ベッドを使用していた36歳女性「私のようにならないで」(英)

    Techinsight
  8. <これは非常識!?>気になって仕方ない!どうしても許せない他人の行動はありますか?

    ママスタセレクト
  9. <義母の不思議>自分の息子に連絡せずに嫁にばかり連絡する義母。逆だったらどう思う?

    ママスタセレクト
  10. <ダメ人間は欠点隠しがうまい?>うちのダメ旦那エピソードを聞いて!ずっと人でなし編

    ママスタセレクト