Yahoo! JAPAN

堀ちえみ、子ども達から大好評だった料理を公開「お肉も柔らかくなります」

Ameba

タレントの堀ちえみが19日に自身のアメブロを更新。子ども達から大好評だった料理を公開した。

この日、堀は「皮ごと摺り下ろした人参を入れた、ハンバーグ。言ってみれば、搾りカスなんですが!」と説明し、ハンバーグを作る様子を公開。「酵素をたくさん摂れます」「お肉も柔らかくなります」と利点をつづり、完成したハンバーグの写真も公開した。

続けて、ハンバーグについて「とにかくめちゃくちゃ甘い!」と述べ「人参をたくさん入れたので、玉葱を入れませんでした」と説明。他にも「ナスの揚げ浸し 豆苗の塩昆布和え お味噌汁は人参・牛蒡・しめじです」と夕食のメニューを写真とともに紹介した。

さらに「とてもやさしい味の、美味しいハンバーグなので、子どもたちからも大好評でした」と報告。最後に「歌ってからの夕飯作り。お腹空くので、たくさん食べられます(っていつもでしょうに笑)」とお茶目にコメントし、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「参考にさせていただきます」「美味しそう~」「お上手ですねぇ」「レストランのハンバーグみたい」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事