Yahoo! JAPAN

幸せな恋愛ができるかも♡「お父さん」に相談すると上手くいく理由

4MEEE

親子

恋愛相談って誰にしていますか?親友、男友達、お母さん……。いやいや、もっと相談すべき人がいますよ? それは「お父さん」の存在! ギョッとするかもしれませんが、その理由を解き明かしていきます。

お父さんに恋愛相談するべき理由①昔はイケイケの“男”だったから

www.shutterstock.com

想像したくないですが、お父さんだって昔はイケイケの男だったんです。

生まれた瞬間から“あなたのお父さん”だったわけではありません。
今のあなたがいるのは、お父さんが素晴らしい恋愛をして、お母さんと出会ってくれたからです。

恋愛相談をするときは、男心を知るために異性に相談するといいと言いますよね。
お父さんだって“異性”だってことを、忘れないであげてくださいね。

お父さんに恋愛相談するべき理由②あなたの幸せをいちばんに望んでいるから

www.shutterstock.com

女親にとって、息子は特別な存在だと耳にしたことがあります。

逆に、男親にとっては娘は特別な存在。
容易に想像できるでしょう、娘が結婚する時に母親よりも父親が涙を流して喜ぶところを。

お父さんは異性という話を先ほどしましたが、ひとりの男性であるからこそ、あなたを守り、幸せにしたいと、この世の誰より思っているのです。
だからこそ、あなたの幸せを想った、アドバイスをしてくれるはずですよ。

お父さんに恋愛相談するべき理由③長期ベースでズバリ言ってくれるから

www.shutterstock.com

お父さんは世の男性の先輩でもあり、人生の先輩でもあります。
短絡的なアドバイスだけでなく、長期的な視点で物事を見てくれます。

あなたが大人になればなるほど、あなたの将来のことを考えながら話を聞いてくれ、適切なアドバイスをしてくれることでしょう。

「その男と一緒になって将来生活していけるのか」「そんな癖のある男といるとお前が苦労するぞ」などなど……。
倍以上の長い人生を歩んできたからこそ、いろんな男を知っています。
そんなスゴイ人のアドバイス、聞かないわけにはいきませんよ!

お父さんに恋愛相談するべき理由④あなたを守るアドバイスしか言わないから

www.shutterstock.com

この項目が、いちばんお父さんに恋愛相談すべき理由です。
お父さんからもらうアドバイスは、あなたを守るためのアドバイスしかないということ。

友達からのアドバイスは、守るというよりも挑戦するアドバイスが多いですよね。
でもお父さんは、あなたのことをよく知っているし、「無理な変化をしろ」なんて絶対に言いません。
今のあなたのままでできることをアドバイスしてくれるはずです。

もしも失恋したら、男親ですから元彼のことをコテンパンに言ってくれて、スッキリするかもしれません(笑)。

 

いかがでしたか?よくよく考えてみるとお父さんってスゴイ人ですよね。
自分のこともよく知っているし、世の中の男のことも熟知しているし……。
初めはお互いぎこちないかもしれませんが、試してみる価値は大アリ♡

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 岸明日香のグラビア設定を決める<グラビア生会議>リアルイベント開催決定! ゲストMCは天木じゅん

    Pop’n’Roll
  2. TOMORROW X TOGETHER、日本4thシングル「誓い (CHIKAI)」トラックリスト公開!来日ショーケースも開催決定!!

    WWSチャンネル
  3. 【動画】韓国の人気カフェ「ハーリス」、大阪・なんばマルイに日本初店舗

    OSAKA STYLE
  4. 【京都】手づくり雑貨やスイーツが集まるマルシェ開催!キッチンカーも登場

    PrettyOnline
  5. 【本当に大丈夫?】業務スーパーに売ってた『北京ダック』があまりにも激安すぎて色んな意味で心配になった

    ロケットニュース24
  6. Malcolm Mask McLaren、新曲「Ascension」配信&MV公開! 新ビジュアル解禁決定

    Pop’n’Roll
  7. カーリング日本選手権 2025年2月に横浜BUNTAIで 氷上の熱戦、初の首都圏開催〈横浜市青葉区〉

    タウンニュース
  8. 職場が「ゆるブラック」で転職は考えた? 「時期を決めて転職」18.3%、「いつか転職」39.3%、「転職は考えていない」39.3%

    J-CAST会社ウォッチ
  9. 「セスキ炭酸ソーダ」で汚れが落ちる“意外と知らない場所”【知って得する掃除術】

    saita
  10. あなたの職場が「ゆるブラック」な理由は? 3位「昇級できない・しづらい」、2位「やりがいを感じられない」、1位は?

    J-CAST会社ウォッチ