Yahoo! JAPAN

エクセルシオールカフェのモーニングがコスパ最強!おすすめメニューを実食レポ

macaroni

エクセルシオールカフェのモーニングがコスパ最強!おすすめメニューを実食レポ

エクセルシオールカフェのモーニング、実施時間や店舗は?土日もやっている?

全国に多数の店舗を展開するカフェチェーン「エクセルシオールカフェ」。根強いファンが多い「ドトールコーヒーショップ」から誕生した日本生まれのお店です。イタリアンエスプレッソを中心としたコーヒーや季節のドリンクが人気。さらに、黒ボロネーゼや蟹のトマトクリームパスタなどのフードメニューもあります。

そんなエクセルシオールカフェは、モーニングメニューがとってもお得!平日・土日問わず同じメニューが注文可能です。オープンから11時まで実施しており、ドリンクセットが特におすすめです。

この記事では、モーニングメニューすべてをご紹介します。実食レポもあるので、店舗を訪れる前にぜひ参考にしてくださいね。

店舗によって実施状況が異なるため、事前に店舗情報を確認をお忘れなく!

エクセルシオールカフェのモーニングセットとは?

エクセルシオールカフェのモーニングメニューは、メイン4種類とドリンク5種類からお好きなセットを選ぶことができます。ドリンクは、オプション価格でLサイズにサイズアップしたり、カフェラテに変更したりすることも可能。

メインの単品でも注文可能ですが、200円の追加でドリンクをつけることができるので、セットにするのが断然お得です。特に、ホットのティーはポットで提供してもらえるので満足感大!

エクセルシオールカフェのモーニングメニュー

クロックムッシュ

ジャンボハム・レタスサンド

2種のチーズワッフルプレート はちみつ付き

厚切りトーストプレート

セットドリンク(Rサイズ)

コーヒー[HOT/ICED]

エスプレッソ

ティー(ダージリン/アールグレイ)[HOT]

アイスティー

カフェラテ[HOT/ICED] ※+20円

【実食レポ】特におすすめのメニュー「クロックムッシュ」

エクセルシオールカフェのモーニングで特におすすめしたいのは、朝から満足感が得られる「クロックムッシュ」。薄切りのパンの上には2種類のチーズが端までしっかりかかっており、中にはジューシーなハムとベシャメルソースが挟まっています。片手にのるくらいのサイズ感なので、朝にぴったり。

白い紙に包まれた状態で提供されるので、手を汚すことなく食べられるのが嬉しいですね。温かい状態でいただけるため、席に着いたらすぐにかぶりつくのがおすすめ!

ふわふわのパンに挟まったジャンボハムは、薄切りでも存在感大。ベシャメルソースとチーズが口の中で溶け合い、贅沢で濃厚な味わいが広がります。一見重たそうに見えますが、チーズもソースも薄く塗られているため、意外と後味軽め!朝から食べても後悔しないおいしさです。

セットにはコーヒーも合いますが、ゆっくり過ごしたい方はホットのティーが特におすすめ。ポットで提供されるので、ゆったりと過ごすことができます。

1. 濃厚なのに重くない「クロックムッシュ」

濃厚なチーズとベシャメルソースが楽しめるクロックムッシュ。やわらかいパンにはジャンボハムは挟まれています。贅沢で濃い味わいですが、大きすぎないサイズ感で、見た目より胃が重くならず完食。朝からしっかり食べたい人に特におすすめです。

2. 食感が楽しい「ジャンボハム・レタスサンド」

ジューシーなジャンボハムとトマト、シャキシャキのレタスがサクッと焼き上げられたパンに挟まったジャンボハム・レタスサンド。食感が楽しめるのはもちろん、味もシンプルで間違いないおいしさです。朝からしっかり野菜も摂りたい方におすすめ!

3. 甘じょっぱさがくせになる「2種のチーズワッフルプレート はちみつ付き」

甘さのないシンプルなワッフルに、ゴーダとチェダーの2種類のチーズがかかったワッフルです。そのまま食べると食事として楽しめますが、添えてあるはちみつをかけるとまるでスイーツ!甘じょっぱさがくせになり、あっという間に完食してしまいます。

ミニサラダが付いているので、栄養バランスが気になる方にもおすすめ。

4. パン好き必食「厚切りトーストプレート」

分厚い食パンには、バター、卵、砂糖が使われており、ほんのりやさしい甘さ。サクッとした歯切れの良い食感が楽しめます。サイズは小ぶりですが、厚みがしっかりあるので満足感たっぷり。

ミニサラダが付いているのも嬉しいですね。パン好きの方には一度は食べてほしいおいしさ♪

エクセルシオールカフェのモーニングはデリバリー・テイクアウト可能?

エクセルシオールカフェのモーニングセットは、クロックムッシュとジャンボハム・レタスサンドのテイクアウトが可能。お家や会社などで楽しんでくださいね。

さらに、一部地域ではデリバリーも対応。エクセルシオールカフェのドリンクやフードが家から出ることなく堪能できます。利用可能エリアや対応店舗は公式ホームページで事前に確認してみてくださいね。

公式アプリでクーポンを入手

無料でダウンロードできる公式アプリは、ポイントが貯まったり、シーズンキャンペーンがあったりと、お得な特典が満載!さらに、全国各地の店舗でコレクションできる47都道府県別のご当地カードがアプリ上で入手できます。

店舗検索もスムーズで、ドトールコーヒーショップでも利用できるので、入れておいて損はなし!

エクセルシオールカフェのコスパ最強モーニングを満喫しよう

エクセルシオールカフェのモーニングは、500円前後で満足感大!どのメニューもお得でおいしいので全制覇したくなります。単品よりもドリンクセットがお得なので、ぜひお好きな組み合わせを見つけ、セットで頼んでみてくださいね。

※ 記事の内容は、公開時点の情報です。記事公開後、メニュー内容や価格、店舗情報に変更がある場合があります。来店の際は、事前に店舗にご確認いただくようお願いします。

【関連記事】

おすすめの記事