きみとぴあ!のリーダーありを、解散後初となるワンマンライブを10月に開催決定【コメントあり】
2026年3月14日、渋谷ストリームホールでのライブをもって解散したきみとぴあ!。リーダー・ありをが、2026年10月10日(土)に自身初のソロワンマンライブ『Ariwo 1st ONE-MAN LIVE「約束の花束」』を開催することを発表した。
2018年5月6日のデビュー以降、ありをはソロとして活動を続け、2023年からはグループ活動にも本格的に取り組んできた。同年には、当時所属していたくろすと-Chronicle Story-のメンバーとして、結成から約半年でZepp Shinjukuのステージに立つという異例の経験を果たす。その勢いの中、2024年3月にグループは惜しまれつつ解散した。
その後も活動を止めることなく、新たなグループ・きみとぴあ!を結成。リーダーとしてグループを支えながら、企業コラボやVtuber活動、ファンミーティングなど活動の幅を広げ、約1年半でオリジナル曲を14曲発表。さらに2度のライブを成功させるなど、その存在感を確かなものとしてきた。
きみとぴあ!解散後も、ありをは歩みを止めなかった。夢を叶えること、そして“応援してくれるみんなを幸せにしたい”という想いを胸に、新たなステージへと進み続けてきたという。
その先にたどり着いたのが、今回のワンマンライブ。本公演は、ありを本人にとっても念願のステージであり、8年間の活動の集大成でもある。さらに、開催日はありをの誕生日(10月18日)にも近く、新たな節目をともに迎える特別な公演となるだろう。あわせて、ありをから本公演に込めたメッセージが届いている。
なお、チケットの最速先行は、イープラスにて5月24日(日)まで受付中。
ありをからのメッセージ
初めてのワンマンライブ。
ありをとして生きてきた軌跡を全て詰め込んだライブにします。
僕が大切にしてきた「想い」と支えてくれる君へ最大の感謝を存分に感じられるような時間にするので、僕と一緒に一生に残る思い出を作り上げてくれますか?
大好きな君と、最高の思い出が作れますように。