Yahoo! JAPAN

神戸・元町のパン屋さんと言えばここ! お昼時には行列が出来る人気ぶりの【パンやきどころRIKI】(兵庫県神戸市)

パンめぐ

酸味×甘味×旨味の総演出!!

神戸元町駅から徒歩4分のところにある、パンやきどころのRIKI。

オープンからお客さんの出入りが絶えず、お昼時には行列が出来ることも!!

神戸のパン屋の代名詞とも言える大人気店です。

本日はパンやきどころRIKIさんで、3種類のパンを買ってきました!!

酸味×甘味×旨味の総演出!!

「自家製フランボワーズコンフィチュールとミルククリーム」 

シンプルな味わいのバゲットに、自家製フランボワーズコンフィチュールと、ミルククリームがサンドされたパン。 

一口目、第一印象はインパクト大!

フランボワーズのがツン刺さるような酸味。

追々ミルククリームが口いっぱいに広がって、酸味を和らげまろやかな味わいに。

圧倒的な存在感を放つフランボワーズの酸味ですが、パンとの比率が絶妙で、パンの味わいも十分に味わえます!

淡白ながら噛むほどに旨味の増すバゲット、病みつきになること間違いなし!!

主役は香り!爽やかな気分を得られる「ユズ」

貝殻型に焼かれたこちらのパン。

愛媛県さんのユズと、ベルギー産のクーベルチュールホワイトチョコを使用。

小ぶりなサイズ感が可愛い、、!

ふわっと柔らかな食感且つ滑らかな舌触りのブリオッシュ生地。

口に含んだ瞬間、ユズの香りが一気に広がります!!

全体的に優しい甘味で、喉越し後のスッキリ感が清々しい!

ちょっとだけ甘いもの食べたいな〜って時に丁度いいパンです!

溢れんばかりの明太子ディップ!!みんな大好き、「明太子フランス」 

見た感じシンプルそうな明太子フランス。

食べてびっくり!!

溢れんばかりの明太子ディップ!!

流動性があって、喉越し潤う〜!!

バゲットもみずみずしく潤いのある質感なので、相性抜群。

程良いピリ辛感が食欲をそそります。

お昼ご飯に選んで欲しいパンNO.1です!

 

食べたいパンはここで完結!!

パンやきどころRIKIさんでは、菓子パン、惣菜パン、デニッシュ、ハード系など、食べたいパンが全て揃います!

バラエティ豊富なパンがずらっと陳列されていて、優柔不断発動してしまいます、迷ったら全部買いましょう!

美味しいパンがたくさん揃っているので、神戸でパン屋巡りするなら押さえておきたい店舗です。

SHOP INFORMATION
【店名】パンやきどころのRIKI
【住所】〒650-0023 兵庫県神戸市中央区栄町通2丁目7−4 佐野達ビル 1F
【電話番号】078-392-8585
【営業時間】11:00-18:00
【定休日】火曜、水曜日

※写真の商品の価格は、2021年の11月現在の価格となりますので、変更がある場合がございます。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前にFacebook、Instagramにてご確認ください。
(年末年始は営業日・営業時間に変更がある場合がございます)

【関連記事】

おすすめの記事