Yahoo! JAPAN

恵美須町前にある昔ながらの蒲鉾屋でテイクアウト。『いさみ蒲鉾店』のイカ天の油が上質で美味しい

大阪つーしん

恵美須町駅5番出口目の前「いさみ蒲鉾店」

恵美須町駅目の前に歴史の深そうなお店を発見。

今回ご紹介するのは地下鉄堺筋線恵美須町5番出口の目の前にある蒲鉾屋『いさみ蒲鉾店』さんです。
テイクアウト専門で蒲鉾や天ぷらを販売しております。
小腹が空いた時やおやつに丁度良いと思い、一つ購入してみる事にしました。

他では見ない漢字でのお値段表記に感動

この日のショーケースに並んでいたのは3種類の蒲鉾とごぼう天とイカ天でした。
まず驚かされたのはお値段表記です。
数字を全て感じで表現されているところがまた時代を感じて懐かしい気持ちになります。
イカ天とごぼう天が110円という事でしたので買い物帰りの主婦さんや学校帰りの学生さんに人気が出そうです。
このご時世なのでテイクアウトというのもまた需要がありそうです。
お値段以上の味とクセになる食感

今回はイカ天をテイクアウトしました。
身がぎゅっと引き締まったイカ天をこうして眺めているだけで早く頬張りたくなります。
衣もいい感じです。

一口噛めばイカ天の虜になります。
引き締まった身に少し硬めですが噛めば噛むほど味が染み渡る衣のコンビネーションは抜群で
お酒が欲しくなります。
さらに噛めば噛むほど効果は衣だけでなくむしろ中身の方が味の奥が深いです。
引き締まった身を一噛みすれば中に詰まった油が口の中に広がり本物のイカ天の味と対面することができます。
そして噛めば噛むほどコクのある油が段階的に広がっていくので一口目、二口目と食べれば食べるほど味のレベルが上がっていきます。
食べ終わった後もクセになる味が後を引いてしばらく忘れられません。
もう一つ買っておけばよかったと後悔してしまうほどこちらのイカ天の虜になりました。
恵美須町は新世界・通天閣の最寄駅になりますので観光ついでに是非立ち寄って見てください。

恵美須町駅5番出口目の前

■いさみ蒲鉾店

■住所
大阪府大阪市浪速区恵美須西1-2-6

■電話番号
06-6641-7013

■営業時間
月〜土 11:00〜18:00

■定休日
日曜日
◼️こちらの記事もおすすめです

【関連記事】

おすすめの記事