Yahoo! JAPAN

あのシーンはアドリブだった?土屋太鳳、佐久間大介、金子ノブアキらが撮影の裏話連発『マッチング』副音声コメンタリー上映の冒頭10分解禁

映画評論・情報サイト BANGER!!!

あのシーンはアドリブだった?土屋太鳳、佐久間大介、金子ノブアキらが撮影の裏話連発『マッチング』副音声コメンタリー上映の冒頭10分解禁

代表作Netflixオリジナルドラマ『全裸監督』(19)、映画『ミッドナイトスワン』(20)の内田英治が原作・脚本・監督を務め、マッチングアプリによって増えた“出会い”の裏に仕掛けられた恐怖を完全オリジナルで描く、新感覚サスペンス・スリラー『マッチング』が、現在全国公開中だ。このたび、土屋太鳳、佐久間大介、金子ノブアキ、内田英治監督による副音声コメンタリー上映の冒頭映像が解禁。さらに、新たな場面写真も解禁となった。

アプリから始まる新感覚サスペンス・スリラー

ウェディングプランナーとして仕事は充実しながらも恋愛音痴な主人公・輪花役には土屋太鳳、輪花とアプリでマッチングする“狂気のストーカー”永山吐夢役にSnow Manの佐久間大介、輪花に想いを寄せるマッチングアプリ運営会社のプログラマー・影山剛役を金子ノブアキが演じる。そして輪花、吐夢、影山が巻き込まれていく「アプリ婚連続殺人事件」を、杉本哲太、片山萌美、真飛聖、後藤剛範、片岡礼子、斉藤由貴ら実力派キャスト陣が、逼迫した演技のリアリティで恐怖を煽り、主題歌Aimer「800」がクライマックスを切なく彩る。

©2024『マッチング』製作委員会

“ここだけ”の撮影の裏話が連発!

映像は、3月8日(金)から始まった「副音声コメンタリー上映」の冒頭10分。映画がはじまるやいなやテンション高めに「ワクワクする」と盛り上がるキャストたち。「オープニングかっこいいですよね」という土屋の言葉と共に、不穏になっていく物語。

土屋から「この傷跡をつくるのは難しかったですか?」と美術に関して監督に質問が飛ぶと、「役者さんが大変だった、動けないからね」と話す監督に、佐久間は「これ人形じゃないんですか?」とキャストも驚愕の事実が明らかに。さらに、土屋演じる主人公輪花が登場すると、監督から実際にウェディングプランナーの方に取材したという話に。「ウェディングプランナーの方は忙しく実際にマッチングアプリを使っている方も多いと聞いたので、今回の主人公をこういう設定にした。『マッチング』とマッチングしたらいいな」という解説も入り、途中、シーンに見入ってしまい黙る一同に、金子「コメンタリーの意味がない…(笑)」と笑い合う場面も。カットした部分の話にもなり盛り上がる一同。

輪花と輪花の父・芳樹(杉本哲太)の仕事帰りの居酒屋のシーンにうつると、輪花は先に入って席についている父親に「お待たせ…」とか細い声で声をかけるが、土屋は「ここの『おまたせ』の言い方、走ってお待たせを言うのかと思ったら全然違った」と輪花の飾らない人柄と父親との距離感をよく表しているシーンに一同は盛り上がり、土屋も実際の父親とのエピソードを披露する。さらに輪花の家のシーンで、芳樹(杉本)の若い頃を演じている役者が、本当にそっくり。と話題に。金子「全体的に回想シーン、みんなめちゃくちゃ似てる。僕の子供の時もそっくり」と絶賛すると、監督が「だってみんなの若い頃の写真を取り寄せて、これを探してくれ!と言ったもんね」と盛り上がった。輪花がマッチングアプリ用の写真を撮る場面では、佐久間「この行動が後々運命を全部変えることになる…」と意味深な発言。この写真から物語がどう動いていくのか…?

そして、職場で輪花の同僚の尚美(片山萌美)が、輪花が登録したアプリの画面に映る男性を次々とスワイプしていくシーンになり、最後、画面に吐夢が表示されると、一同「吐夢がでてきたよ~」と盛り上がる。尚美が「マッチング率97%出ましたー!」とスマホを持ち上げ、職場のみんなにアピールシーンは片山のアドリブだったということも明かされる。この後も大盛り上がりの副音声コメンタリー上映。「一人で見るのには少し心配」という方にぴったりの上映となっている。

場面写真は、怪しい雰囲気の中でPC画面をじっと見つめどこか嬉しげな表情の影山(金子)と、水族館でクラゲを見つめ癒された様子の輪花(土屋)、そして、息を切らしナイフを手に持つ吐夢(佐久間)の姿を捉えたもの。輪花を中心に物語はどう進んでいくのか?輪花、吐夢、影山、3人の運命とは…?

©2024『マッチング』製作委員会
©2024『マッチング』製作委員会

『マッチング』は全国公開中

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「富江」「うずまき」人気作品に迫る、伊藤潤二初の大規模個展が開催

    タイムアウト東京
  2. 40代既婚男性が20代女子からモテる謎 5つの理由とウチの夫に浮気心が出る面倒

    コクハク
  3. 香り高い抹茶のスイーツがオンライン限定で登場♡ アンテノールが『北川半兵衞商店』とコラボした「宇治抹茶を楽しむケーク」を販売中 神戸市

    Kiss PRESS
  4. 小浜桃奈、2年連続で<K-1甲子園2023>&<K-1カレッジ2023>応援サポーターに就任!

    Pop’n’Roll
  5. 猫が『ずっと失くしてたおもちゃ』と再会したら…まさかの"テンションの上がり方"が18万8000再生「大ハッスル」「見事に翻弄w」

    ねこちゃんホンポ
  6. 藤あや子、10年ぶりに店を訪れ堪能した本当に美味しかった料理「番組内で一流シェフたちが絶賛してた」

    Ameba News
  7. 展望台の斜面いっぱいに咲くツツジは圧巻! 二見にある明石海浜公園で「ヒラドツツジ」が見ごろ 明石市

    Kiss PRESS
  8. レトロかわいい!キティちゃんのトート&ポーチが書店で買えるよ♪どっちも特別な2種類!

    ウレぴあ総研
  9. 寝ている赤ちゃん犬の前に『ご飯』を出すと…まさかの"起床1秒で食べる光景"が58万再生「寝る子は育つ」「なんだか泣けてきた」の声

    わんちゃんホンポ
  10. 小原正子、次男について心配していること「授業についていけなくなると」

    Ameba News