Yahoo! JAPAN

北野坂と山手幹線の交差点ちかくに『鉄板串焼つくやん』ってお店が移転オープンしてる。元店舗からすぐ

神戸ジャーナル

北野坂と山手幹線の交差点ちかくに『鉄板串焼つくやん』ってお店が移転オープンしてる。元店舗からすぐ

北野坂と山手幹線の交差点ちかくに『鉄板串焼つくやん』ってお店が移転オープンしてます。神戸市中央区中山手通1-13-14

お店ができたのは、JR三ノ宮駅から歩いて8分ほどの場所。山側を向くと、すぐ先に「山手幹線」が見えています。

隣には「旨い酒 寿し あおやま」ってお寿司屋さんや、「りすのおとしもの。」っていうケーキ屋さんがあります。

反対側を向くと、こんな感じ。

細い路地を抜けると「北野坂」に突き当り、「ショコラ・リパブリック」や、おにぎりのテイクアウト専門店「おむすびや」などがあるあたりに出ます。

さらに1本東側の通りに行くと、最近オープンした「EL CIELO 北野坂店」ってイタリアンレストランもあります。

『鉄板串焼つくやん』は、2023年4月までは現店舗から海側に1分ほどの場所で営業していたお店で、一度閉店したあと今の場所に移転オープンした形です。

画像:公式Instagramより

「串焼き」や「黒毛和牛のステーキ」などを、カウンター目の前の鉄板で焼き上げてくれるんだそう。串焼きは、アスパラベーコン・海老・牛タン・半熟うずらなど20種類ほど。

そのほか馬刺しやお好み焼き、パスタなども楽しめます。落ち着いた雰囲気なので、ちょっとした記念日などにも使えそうです。

【店舗名】鉄板串焼つくやん
【ジャンル】鉄板焼き、串焼き、ステーキ
【住所】神戸市中央区中山手通1-13-14
【電話番号】078-954-8877
【営業時間】17:30~24:00(LO23:00)
【定休日】不定休
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。

【関連記事】

おすすめの記事