Yahoo! JAPAN

ミーガン・フォックス、トランプ氏を支持する発言か 批判の声に「彼がレジェンドだなんて言ってない」

Techinsight

「トランプはレジェンド」発言を釈明したミーガン・フォックス(画像は『Megan Fox 2021年4月20日付Instagram「Last July - filming TILL DEATH on a rare day where I wasn’t covered in blood」』のスクリーンショット)

先日「トランプはレジェンド」と発言したことでドナルド・トランプ氏の支持者ではないかと思われてしまい、SNSに批判の声が続出したミーガン・フォックス。そのミーガンが現地時間15日に自身のInstagramストーリーを更新し、このたびの発言について釈明した。

現地時間12日、米ラスベガスで行われた格闘技UFCの大会「UFC264」にミーガン・フォックス(35)が恋人でラッパーのマシン・ガン・ケリー(31)と共に会場に姿を見せた。

この日はジャスティン・ビーバーらセレブ達のほか、ドナルド・トランプ前大統領も大勢のボディーガードを連れて観戦しており、大統領退任後からあまり公の場に姿を見せなかったトランプ氏が会場に入ると、客席から大きな歓声があがったという。

後日、ミーガンは人気番組『ジミー・キンメル・ライブ!』に出演したが、この日のことについて問われると以下のように答えた。

「私は(ジャスティン)ビーバーと同じ列だったわ。トランプも同じだったわね。今までシークレットサービス(アメリカの特別護衛部隊)を生で見たことがなかったけど、彼には護衛が30人くらいついていたの。」
「トランプはレジェンドだった。彼が入ってきた時、アリーナから温かい歓声があがったわ。」
「もし彼が狙われていたら、私も巻き込まれるんじゃないかって自分の安全のことばかり気にしていたけどね。」

しかしこの「トランプはレジェンドだった」との発言が「ミーガンはトランプ支持者で、彼をレジェンドと称賛している」と解釈されてしまい、SNS上でファンから驚きと落胆の声が続出してしまったのだ。

「大好きなミーガンがトランプ支持者だなんて、残念すぎる」
「女性にひどい扱いをしてきた彼のことをレジェンドって言うなんて意味が分からない」
「トランプをレジェンドって呼ぶ人間がトランプ以外にいたなんて驚き」

この騒ぎに対して15日、ミーガンが自身のInstagramストーリーで今回の発言について釈明した。

「私はトランプがレジェンドだなんて言ってない。私は『トランプはレジェンドだった。あの会場では(ここが大事なポイントよ)』って言ったのよ。」
「会場はUFCのファンでいっぱいだったわ。でもトランプが入ってきた時の歓声で、会場のほとんどの人が共和党支持者だって分かったの。それは私が実際に見て感じたことで、個人的な考えじゃないわ。」

その後、ミーガンはスポンジ・ボブが不愉快そうにするイカルドの顔に向かって花びらを投げつけている動画もストーリーに投稿した。その中には「私のことが嫌だっていう人にも愛と光を送る」と書かれており、ファンからはこのような安堵の声が届いている。

「私の女王様はやっぱりトランプ支持者じゃなかったのね、よかった!」
「ちゃんと発言を聞かないで勘違いする人が多すぎる。ミーガンの嫌われても愛を送るって素敵」

画像は『Megan Fox 2021年4月20日付Instagram「Last July - filming TILL DEATH on a rare day where I wasn’t covered in blood」、2021年4月23日付Instagram「Happy Birthday blonde angel baby」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Tina)

【関連記事】

おすすめの記事