Yahoo! JAPAN

保田圭、通りすがりの人の優しさに感謝「心がほっこりした時間でした」

Ameba

モーニング娘。の元メンバーでタレントの保田圭が21日に自身のアメブロを更新。通りすがりの人の優しさに感謝した日の出来事をつづった。

この日、保田は「今日は 中秋の名月 ですね」と切り出し、満月の写真を公開。「遠くに見えた月をアップにしたものなので もはやなんだかわからない写真ですが一応…満月です 笑」とお茶目につづった。

続けて「中秋の名月で満月なるのは8年ぶりと聞いて…家族で月を見ましたよ」と報告。「友人からプレゼントで戴いた天体望遠鏡を『せっかくだから使わなきゃ!!』ってことで広げてみました」と説明した。

一方で「使い方がいまいち分からず」と手間取っていたところ、天体望遠鏡が趣味だという人が通りがかり「セッティングしてくださいました」と報告。「この方のおかげで天体望遠鏡でも月を見ることができました」と嬉しそうにつづった。

また「この方が偶然通りかかってくださらなかったら今日は天体望遠鏡で月を見るのは諦めてただろうな」と述べ「心優しい方に出会えて感謝です」とコメント。最後に「すっごく綺麗な満月見ながら心がほっこりした時間でした」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事