Yahoo! JAPAN

1日のスタートはのんびりレトロで ノスタルジックパン屋「ふくふく」でモーニングを食べてきました 稲美町

Kiss

味わい深い焼き立てパン

田園広がる緑豊かな稲美町にある、手づくりパン「ふくふく」。パン好きにクチコミで支持される人気店でモーニングを食べてきました。

自然豊かな稲美町で、ご夫婦2人で営む小さなパン屋さん。少し分かりづらい場所にあるのですが、来店されるお客様が後を絶たない人気店です。案内板のある路地をまがり、つきあたりまで少し登れば「ふくふく」に到着です。

この看板を目印に
のれんが好き


お店は古民家のような味のある佇まい。田舎のお家に遊びに来たような、ゆったりとした雰囲気。のれんをくぐり引き戸を開けると、ふわっと鼻をくすぐる小麦の焼けるいい香り。香りでもう美味しい。

足踏みミシンがレトロ


木や自然の温もりを感じるノスタルジックな店内には、足踏みミシンやホーロー鍋などレトロ雑貨も飾られています。店内が素敵でキョロキョロしちゃう。

ランプシェードも手づくり


棚に並ぶこんがり小麦色のパンたちは「なにより美味しいこと」「また食べたいと思ってもらえるように」と、そんな想いを大切にしてパン屋をやってきたというご夫婦そのままに、素朴で味わい深いんです。また値段も手ごろなところも嬉しい。使われている材料が値札に書かれているから、安心して選ぶこともできますね。

そんな同店のパンはファンも多く、午前中で売り切れることもしばしば。だから来店するなら午前中がおススメなんです。そしてせっかく早起きしてお店を訪れるなら、ノスタルジックなお店の雰囲気をゆっくり味わいながら、モーニングを楽しむなんていいかも(モーニングは要予約)。

私はベーグルモーニングセットを選んでみました。「サラダ・ハムエッグ・ヨーグルト・飲み物・ベーグル」がついて550円。また同じセット内容のトーストモーニングは500円から楽しめますよ。また店内の好きなパンを選んでモーニングセットにすることもできます(パンの値段+450円)。卵なしのサラダセットも(パンの値段+400円)。
美味しいパンと目玉焼き、野菜はシャキシャキ。バランスもコスパも満足感高いモーニング!   

「その日がどんな日になるかは、朝で決まる」なんて言葉もあるけれど、有意義な1日を「ふくふく」から始めるのなんて素敵かも。いい1日になりそうです。

【関連記事】

おすすめの記事