Yahoo! JAPAN

チュールと冷凍庫があればOK♡ 猫用手作りアイスで愛猫のペロペロが止まらない!

ねこのきもちWEB

アメリカンショートヘア アイス

愛猫とのコミュニケーションにとっても役立つ「おやつ」。
今回は、チュールを使った手作りの猫用アイスをInstagramの投稿から紹介します。猫ちゃんたちは、どんな表情を見せてくれるのでしょうか?

見た目もかわいい手作り猫用アイスに、夢中になる猫ちゃんたちに、見ているこちらも嬉しくなります!さっそくご紹介します♪

美味しすぎるにゃん!


ハート型アイスと猫


手作りアイスがとっても美味しかったのでしょうか!? @r_k_holeさんの愛猫、ルイスちゃんは、とってもいい表情を見せてくれています。こんなリアクションを取ってくれたら、作ったほうも嬉しいですよね。ハート型のアイスもかわいいです♡ 「美味しい!」という心の声が聞こえてきそうな写真ですね。

インスタ映え間違いなし!バラの形の手作りアイスは夏の思い出に


バラの形のアイスと猫


@corosuke.necomabi_blogさんはなんと、手作りアイスをバラの形に! まるで高級デザートみたいです。贅沢な見た目のアイス、愛猫コロ助ちゃんもリッチな気分になっているかもしれません。手作りアイスは、大きさや形、味も自由に作れるところが最大の魅力。愛猫にぴったりのレシピを見つけてみてください。

自宅で簡単にできる手作り猫用アイス


アメリカンショートヘア アイス


暑い時期には、たまにはヒンヤリおやつもいいかもしれません。愛猫が快適に過ごすためのアイディアはほかにもありますが、今回ご紹介したように、おやつで対策をするというのもひとつの方法です。ご自宅の冷凍庫で作れるお手軽アイテムを、ぜひ試してみてください。

※猫の中には冷たいものが苦手なコもいます。また、一度に冷たいものをたくさん食べると体調を崩してしまう可能性もあるので、手作りアイスを与える際は体調や様子を見ながら、少量から試してみてください。

参照/Instagram
文/Yoko N

※記事と一部写真に関連性はありませんので予めご了承ください。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 超ド級!悩めるオモウマグルメ店にSTU48と滝音が潜入調査

    ひろしまリード
  2. 「汚い部屋・脂っぽい食べ物・夜ふかし」大人になってから苦手になったものといえば?

    ママスタセレクト
  3. 【冬の料理の定番】ミツカンの鍋の素ランキング 1位は「〆まで美味しい キムチ鍋つゆ ストレート」

    日本トレンドリサーチ
  4. ピアニスト・小曽根真、60歳記念のソロ・ピアノ・アルバムの特別編『OZONE 60 -STANDARDS-』を2022年1月に発表

    SPICE
  5. 余った「ライスペーパー」をつかった“簡単自家製パリパリソーセージ”レシピ

    saita
  6. お家で「捨てる」を勉強!ものを手放すときの5つのルールとは?

    ラブすぽ
  7. 東京都足立区『大谷田温泉 明神の湯』は、湯冷めしにくい「濃塩源泉」でぽっかぽか。0歳児から利用できるし、ランニングステーションにも使えるぞ!

    さんたつ by 散歩の達人
  8. 子どものお片付けに大活躍 エンジニアが制作した「歩くおもちゃ箱」

    おたくま経済新聞
  9. 泉警察署 標語考案者に感謝状 松陽高生ら8人 詐欺警戒で〈横浜市泉区〉

    タウンニュース
  10. 3カ国の太鼓が競演 ふみくらの仲間たち「青葉楓の会」〈横浜市金沢区・横浜市磯子区〉

    タウンニュース