Yahoo! JAPAN

東京・有楽町で北海道の気分を楽しめる!マニアおすすめの本場のソフトクリーム

ニッポンごはん旅

ニッポンごはん旅

旅行に行かなくてもその土地に行ったような気分が味わえるアンテナショップ。

有楽町駅前の交通会館にある『北海道どさんこプラザ』さんは、都内にも数店舗ありますが、さいたま、仙台、名古屋にも店舗を構える北海道のアンテナショップです。

そして!!

北海道と言えば外せないのはソフトクリームですよね

どさんこプラザさんでは、トンデンファームさんのソフトクリームが提供されていて、有楽町店はいつ伺っても老若男女問わずソフトクリームを食べている人がたくさんいるくらい、ソフトクリームは人気商品です。

その大人気メニューがこちらの「北海道ミルクソフトクリーム」。

食べ始めは淡白な乳脂肪な印象だけど、食べ進めると段々と濃厚な味わいになって、“濃厚だけど後味すっきり”をまさしく体現しているソフトクリーム。

人気なのも納得のクオリティです。

また、『北海道どさんこプラザ』さんは、「夕張メロン」のソフトクリームも提供していて、これがまた絶品!

夕張メロンの瑞々しい香りがさわやかで美味しいです。

個人的にはミックスにしてミルクの濃厚さとあわせて食べるのがお気に入り。

このほかにも、店舗によっては季節のソフトクリームも食べられます。

ソフトクリームだけではなくてスイーツや海産物など、北海道の特産品を多数取り扱っていますので、旅行先でお土産を買うような気分が味わえます。

■北海道どさんこプラザ

https://www.maruiimai.mistore.jp/common/dosanko.html

■こちらでもオススメのお店などを紹介しています!

ブログ:http://sanabanana.blog89.fc2.com/

Instagram:https://www.instagram.com/sanabanana_sofkatsu/

*この記事は2021年10月時点の情報を基に作成しています。

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

ライター:高久早苗

【関連記事】

おすすめの記事