Yahoo! JAPAN

オタロードにあるトルコ料理『トルコカフェ KARAKUS』で本場のケバブ料理を堪能

大阪つーしん

オタロードにあるトルコ料理『KARAKUS』

オタロードにあるトルコ料理『KARAKUS』でケバブ丼

今回ご紹介するのは日本橋のオタロードにあるケバブ料理『トルコカフェ KARAKUS』さんです。
トルコ人の店員さんが作る本場ケバブ料理のお店です。
ケバブといえばこの吊るされているお肉が空腹のお腹をそそりますね。

テイクアウト料理を注文しましたがイートインが可能と言う事で店内を案内していただきました。
電球合わさって照らされている照明がおしゃれです。
店員さんは陽気で優しく、フレンドリーな方で快くご案内してくださいました。

3種類のケバブ料理に『トルコの看板料理』であるあのメニューも

店内メニューの時間が終わっておりましたのでテイクアウトメニューのみの紹介です。
こちらのテイクアウトメニューは3種類の食べ方と3種類の味がございます。
「ロール(生地でケバブを包まれたクレープのような仕上がり)・サンド・丼」の3つの食べ方に「チキン・牛肉・ミクスト(牛とチキンのミックス)」がございます。

そしてトルコ料理と言えば一番思いつくのがこちらのトルコデザート「伸びるアイス」だと思います。
こちらも提供しておりますのでデザートにちょうどいいですね。

甘ダレ牛肉のケバブ丼でガッツリ夕食

今回注文したのがこちらの牛肉のケバブ丼です。
タレは甘口と辛口を選ばせていただけたので今回は甘口にいたしました。
細かく分厚いお肉が大量に盛られている感じがたまらないです。

野菜もございますが3分の2以上がお肉で覆われております。
お肉一つ一つからジュワッと肉汁が出てきてはご飯と絡み合うのでどんどん食が進みます。
そしてお肉の重さをキャベツが中和してます。
ご飯・お肉・野菜がちょうどいい量で入っておりますのですごく食べやすいです。
近くを通られた際は是非ご堪能ください。

アクセス
南海難波駅から徒歩約10分 オタロードの道中にございます。

店舗情報・店名:トルコカフェ KARAKUS
・住所:〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2丁目5−9 赤阪ビル
・電話番号:06-6644-7522
・営業時間:11:00〜23:00
・定休日:不明
おすすめ記事

【関連記事】

おすすめの記事