Yahoo! JAPAN

パンとチョコのコラボ!!カタネベーカリーが焼く週末限定パン・オ・ショコラ【Minimal The Baking】(東京・代々木上原)

パンめぐ

週末限定、1日12個のみ!のパン・オ・ショコラ。生地はサクサクでふんわり。

チョコレートが美味しい季節がやってきましたね。今回ご紹介するのは、パン屋さんではなくチョコレート屋さん!?

2014年に富ヶ谷に創業して以来、引き算の哲学から生まれた新しいチョコレートのおいしさを提案する人気のBean to Barチョコレート専門店のMinimalさんが、2019年に代々木上原にオーブンしたガトーショコラ専門店【Minimal The Baking】さん。そこでいただいた、限定販売の絶品パンをご紹介いたします。

小さな路地に佇むけれど、初めて訪れた時は近付くとカカオのいい香りが漂ってきて、食いしん坊嗅覚でここだ!とすぐわかりました。ドーナツで人気のハリッツさんと同じ小道です。

工房横に併設される店舗に入るとショーケースに様々なガトーショコラがずらりと並びます。

ガトーショコラの食べ比べセットも気になるところですがこの日はグッと我慢して。。カタネベーカリーさんのカタカナロゴが可愛い包みに入れられて、レジ横に盛られたお目当ての週末限定発売のパン・オ・ショコラをオーダー。

こちらは昨年の発売時に気になりながらも食べそびれてしまっていたもので、再販の噂を聞いてお邪魔してきました。毎週土曜日と、第2・4日曜日のみ、代々木上原店のみ、そして一日12個のみ!というとてもレアな限定商品です。

カカオを知り尽くしたMinimalさんのコロンビア産のカカオ豆を使用したチョコレートを巻き込んで、ご近所で人気で私もよく利用させていただく名店カタネベーカリーさんが焼き上げるという、想像するだけで楽しみだったコラボレーションのパン・オ・ショコラ。

丁寧に作られたのが伝わってくるカタネベーカリーさんのパン・オ・ショコラの生地はサクサクでふんわり♪

「カカオ豆」と「砂糖」のみで作られるMinimalさんならではのザクザクとした独自の工程で残されたカカオそのものの食感が楽しめるチョコレートとの相性は最高!

できる限り焼き立てをいただきたいのと、持ち帰ると潰してしまいそうなので、イートインで欲張って2個をオーダー。ひとつは無心に頬張って、もうひとつはじっくり味わいながらいただいて。富ヶ谷店の方で何度かいただいたことのあるアイスのチョコレートドリンク「ショコラトル」と一緒に、チョコレート尽くしの朝時間。

ご近所で素敵なコラボレーションのパン・オ・ショコラを確実にゲットしたい方は、オープン時間から早めに行くのがおすすめです♪

SHOP INFORMATION
【店名】Minimal The Baking 代々木上原
【住所】東京都渋谷区上原1丁目34−5
【電話番号】03-6407-8292
【営業時間】11:00-19:00
【定休日】不定休

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください

【関連記事】

おすすめの記事