Yahoo! JAPAN

キンタロー。耐えられない頭痛と花粉症に悩み「薬はあまり飲みたくない」

Ameba

お笑い芸人のキンタロー。が3月31日に自身のアメブロを更新。耐えられない頭痛と花粉症に悩む様子をつづった。

この日、キンタロー。は「毎回セットでくるもの。。それは、、頭痛と花粉症」と切り出し「頭痛がしたと思うとすぐに猛烈な痒みが私を襲う」と説明。「まずひどい頭痛に耐えられず痛み止め飲もうとする 夜中に寝れなくなり薬箱をあさる」「次にくるのがひどい鼻炎 こちらも耐えられない痒み」と症状を明かした。

続けて「アレルギー薬と頭痛薬 併用して大丈夫なのか?」と述べ「授乳中だからなるべく本来ならば薬はあまり飲みたくない」と悩ましい様子でコメント。「痛み止めはあらかじめ産院からの退院時に頂いていたものを摂取した。アレルギー薬も頂いていた」と報告する一方で「両方飲む場合は確か、時間をずらさなきゃならなかった気がする」「でも、、電話で再度 確認しないと記憶が定かではない」とつづった。

また「なんで同時にくるんだろ?頭痛もアレルギーの一種なのだろうか、、?今年の春は花粉多いのかな?」と疑問を明かし「家ではこのスタイル」と鼻にティッシュを詰めた様子を自撮りショットとともに説明。最後に「マスク生活なので上からマスクしたら外出もOK」と述べつつ「かゆすぎる」と辛そうにつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「よくわかります」「とにかくツライですよね」「頭痛は困りますね…」「お大事になさってください」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事