Yahoo! JAPAN

お散歩中に猫ちゃんを発見! ニタニタ顔で「そろりそろり」と近づく犬がかわいすぎた!

いぬのきもちWEB

ニタニタした顔が可愛い!

そろりそろり…。

そろりそろり…


お散歩中に、なぜか抜き足差し足忍び足で歩いているのは、Instagramユーザー@cocoinuさんの愛犬・ココちゃん(取材当時7才)。そろりそろり…と、なにかに見つからないように慎重に歩いていますが、一体どうしたのでしょうか。

猫ちゃんを発見! 忍法「そろりそろりの術」で近づく


ニタニタした顔が可愛い!


じつはココちゃん、猫ちゃんを発見してそろりそろりと歩いていたようです。ココちゃんのこの行動を、飼い主さんは忍法「そろりそろりの術」と呼んでいるのだとか。

猫ちゃんにロックオン状態のココちゃん。猫ちゃんを見つけてワクワクした気持ちを抑えきれないのか、表情がニタニタしちゃっていますね!(笑)

ココちゃんについて、飼い主さんに話を聞いた!


別の日も、猫ちゃんを発見して忍法「そろりそろりの術」で近づくココちゃんの姿が!


猫ちゃんを驚かせないように、そろりそろりと歩いていたココちゃん。飼い主さんにお話を伺うと、ココちゃんの行動についてこのように話していました。

飼い主さん:
「ココは、とにかく猫ちゃんが大好きなんです。ちょっと離れたところから猫ちゃんを見つけると、だいたいあんな感じで笑顔で近づきます。気持ちが顔に出ちゃうタイプのようですね(笑)」

猫ちゃんを出待ちするココちゃん。このとき、すでに10分が経過していたそう(笑)


ココちゃんが忍法「そろりそろりの術」をするのは、相手が猫ちゃんのときだけなのだとか。猫ちゃんのことが大好きなココちゃんですが、ほかにもこんな可愛らしいエピソードがありました♪

飼い主さん:
「ココはお散歩のとき、毎日のように住宅街で猫ちゃんを待ち伏せしています。でもビビりなところもあって、猫ちゃんがあまり近くにいると緊張して顔がこわばります(笑) ちょっと離れたところから猫ちゃんを見ているのが好きなようですね」

ココちゃんってどんなコ?


ココちゃんはマッサージが大好き。気持ちよさそうにしている様子が可愛すぎる!


褒められることが大好きだというココちゃん。大好きなお散歩では、自分の行きたくない方向だと座り込んで“拒否柴”をしたりと頑固な一面も。

ちょっぴりワガママな一面もあるそうですが、飼い主さんご夫婦はそんなココちゃんのことがたまらなく愛おしいといいます。

「いぬのきもち」の「コリほぐしマッサージ特集」に掲載されたココちゃん。「いぬのきもちの撮影でも可愛い表情を見せてくれて、役割を果たして飼い主たちはひと安心でした」と、飼い主さん。


飼い主さんはココちゃんの魅力について、このように話していました。

飼い主さん:
「ココにはたくさん話しかけるようにしています。そのためか、ココは私たちの言葉やその時々の状況を理解したり、察することが得意なように感じます」

飼い主さんたちの会話に耳を傾けるココちゃん♪


飼い主さん:
「私たち夫婦で話をしているときに、『自分も話の中に入れて』と言うかのように近づいてくることがあって。褒めるとニコニコしながら私たちの顔を見上げてきたりして、とても可愛いですね」

笑顔が可愛いココちゃん


7才になって、シニア期に突入したココちゃん。飼い主さんは「今まで以上に健康に気をつけて、ココがずっと元気で幸せに過ごせるように、夫婦で守っていこうと思います」と思いを話していました。

写真提供・取材協力/Instagram(@cocoinuさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ

【関連記事】

おすすめの記事