Yahoo! JAPAN

美容アイテムをシェアする時代到来!パナソニックのイベントでぺこぱがムダ毛ケア家電を体験

New's

パナソニックが「シェアードビューティセミナー」を3月1日に都内で開催。美容家電を家族やパートナーとシェアをするというトレンドを背景に、同社のムダ毛ケア家電を紹介した。ゲストとして、美容への関心も高いお笑いコンビ「ぺこぱ」の2人が招かれた。

パナソニックは一都三県の男女200名を対象にした調査を行なった。その結果、「ステイホームを経て日用品をシェアする機会が増えている」「特に若年層はシェアに関して積極的」「美容関連アイテムが盛んにシェアされている」ことが分かった。

美容関連アイテムのシェアを後押ししているのは、男性の美容意識の高まりだ。オンライン会議で画面に映る自分の顔を見て、美容に興味を持ち始めた男性も多いのではないだろうか。 

パナソニックによれば、ムダ毛ケアのための「光エステ」を購入する男性がここ数年で急増しているとのことで、ここからも美容に興味を持つ男性が増えていることがうかがえる。また、光エステは男女ともに購入者の約6割が家族やパートナーとシェアして利用しているとのことだった。

使いやすく、肌にも優しい

セミナーにゲストとして参加したぺこぱのシュウペイさんと松陰寺太勇さんは、実際にエステでムダ毛ケアをした経験がある。そのため、光エステの新製品「光エステ ES-WP98」の特長を聞いて、「2週間で効果実感って速くないですか!」「VIOも行けるんですか!」などと経験者ならではの驚きの声をあげた。

今回のイベント内で、ぺこぱの2人は実際に光エステ ES-WP98を体験。「ちょっと暖かいくらいで全然痛くない!」「肌がなめらかな感じでノーダメージ」「重くないし、握りの具合も丁度いい」と、その使いやすさと肌への優しさを絶賛した。

光エステ ES-WP98には、「肌刺激カットフィルター」が搭載されている。このフィルターが刺激になりやすい波長を抑制するため、ハイパワーでありながら肌に優しいのだ。

ムダ毛ケアをしていて、現在はVIOゾーンを残すだけという松陰寺さんは「驚きました、正直。ぜひ使いたいと思います。VIOが完成したら、皆さんにご報告します」とコメントし、シュウペイさんは「脱毛の経験がない方もこれ1つあれば、自宅で安心安全にムダ毛ケアできますね」と語った。

今回のセミナーでは光エステだけでなく、ボディ専用シェーバー「ボディフェリエ ES-WR61」と全身の毛を手入れできる「ボディトリマー ER-GK81」も紹介された。

いずれも価格はオープンだが、市場想定価格は光エステ ES-WP98が82500円前後、ボディフェリエ ES-WR61が6600円前後、ボディトリマー ER-GK81が13000円前後となっている。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 川で溺れそうになる子ゾウを必死で助ける母ゾウに「これぞ母の愛!」(印)

    Techinsight
  2. <周りはどう?>子どものスマホデビュー。スマホを持たせるのは中学入学時が適切?

    ママスタセレクト
  3. 実は「高学歴」と知ってビックリの芸人TOP10

    ランキングー!
  4. エビ中 安本彩花[ライブレポート]たっぷりの感謝と愛を伝えた生誕ソロライブ「幸せな空間をみんなで共有できたら嬉しい」

    Pop’n’Roll
  5. 実は「教員免許持ち」でビックリな芸能人TOP10

    ランキングー!
  6. 意外な転職をした「元スポーツ選手」TOP10

    ランキングー!
  7. 【絶景ドローン】丘のまち・美瑛で始まった農作業を空から見た

    Sitakke
  8. 透色ドロップ[ライブレポート]ファンに感謝のデビュー2周年記念ツアー完走!「やっぱり“アイドルをやらないと死ねない”」

    Pop’n’Roll
  9. <義母とは疎遠がいい人へ>こんなきっかけで「いい嫁」終了!義実家へのブチ切れエピソード集

    ママスタセレクト
  10. <ロング>「ウケない!?」ジャンポケの至福の時は‥ 映画『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』舞台挨拶

    動画ニュース「フィールドキャスター」