Yahoo! JAPAN

オーベルジュ「ENOWA(エノワ)」が大分県由布院に来年オープン!ミシュランシェフの手掛ける食を体験

macaroni

オーベルジュ「ENOWA(エノワ)」が大分県由布院に来年オープン!ミシュランシェフの手掛ける食を体験

2022年12月、オーベルジュ「エノワ」が大分県由布院にオープン!

2022年12月、大分県・由布院にオーベルジュ「ENOWA(エノワ)」がオープン!開業に先駆け「ティザーサイト」が2021年10月8日(金)に公開されました。

あらゆる食体験ができる「ENOWA」とは

「エノワ」は「BOTANICAL RETREAT(ボタニカル リトリート)」をコンセプトに、「食体験」を楽しめるオーベルジュ。

施設内では、雄大な自然に囲まれた露天風呂やレストラン、インフィニティ温泉プールなどがあり、身も心も癒やされる “非日常的” な時間を過ごすことができますよ。

「Farm to Table(農場からレストラン)」をコンセプトに、エグゼクティブ・シェフでニューヨークにあるミシュラン2つ星獲得店「ブルーヒル・アット・ストーンバーンズ」出身のタシ・ジャムツォ氏が手掛ける、四季折々の食材を使用した料理が堪能できます。

金鱗湖から由布岳山頂の間の高台

場所は、金鱗湖から由布岳山頂の間の高台。湯布院の自然の中で、四季の移ろいを感じることができます。また、まるで天に昇る水の滝のような噴水がみえる金鱗湖は、新たな “パワースポット” として人々にパワーを与えてくれますよ♪

食への想い

「エノワ」では、最高な食材で最高な料理を届けるため、あえて決まったメニューはないのが特徴です。シェフが毎日ファームを訪れ、その日採れた1番の食材で作る、極上のひとさらを味わえますよ。

ティザーサイト

「ティザーサイト」では、ブランディングムービーやオーベルジュとしてのコンセプトや “由布院” という土地を紹介。さらに、エノワが掲げる食に対するフィロソフィーとエグゼクティブ・シェフのタシ・ジャムツォ氏についても紹介されています。

また今後、開催予定のイベントのレポートやエノワの想いを伝えるコンテンツを発信していく予定とのこと。

少し先の楽しみを今から見つけてみては?

由布院にオープン予定のオーベルジュ。由布院という土地と毎日変わる料理で、特別な食体験ができるということで、期待が高まります。自分へのごほうびや、記念日や特別な日に泊まれば、きっと素敵な時間を過ごせることでしょう。

開業はまだ先ですが、ティザーサイトで「エノワ」について予習をして、今から楽しみを作ってみてはいかがでしょうか。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ブルックリン・ベッカム&ニコラ・ペルツ、挙式は4月に決定 豪華な会場やゲストの詳細が明らかに

    Techinsight
  2. 名張の2人と1団体に厚労大臣表彰 社会福祉・ボランティア功労

    伊賀タウン情報YOU
  3. 『たかが世界の終わり』『ムーンナイト』ギャスパー・ウリエル、37歳で事故死

    海外ドラマNAVI
  4. 2021年12月22日オープン 近江牛畜産あさひ 千中店

    京都速報
  5. BiS、東名阪ツアー開幕! 新体制の強烈なインパクトを轟かせる

    Pop’n’Roll
  6. がんで舌左側を切除、再建した女性「舌からは毛、味覚は右側だけ」と告白も前向きに(米)

    Techinsight
  7. <出産入院から帰ったら>コンロ周りがギトギト、キッチン掃除をしなかった旦那にがっかり。でも……?

    ママスタセレクト
  8. 白石麻衣[イベントレポート]人生最大の賭けを明かす「この業界に入ったことです」映画『嘘喰い』ジャパンプレミアにて

    Pop’n’Roll
  9. ermhoi、アルバム『DREAM LAND』のリリースツアーにNTsKi、小林うてな率いる「鬼の右腕」の出演が決定

    SPICE
  10. 見た目はクールだけど実はとっても甘えん坊。ママの帰宅に甘えん坊の顔になっちゃうハスキー犬が可愛い♡

    PECO