Yahoo! JAPAN

犬のご飯の準備が遅れた結果…まさかの『催促方法』が面白過ぎると28万3000再生「予想外の場所すぎたw」「なんかムキムキで爆笑」

わんちゃんホンポ

ご飯の準備が遅れてご立腹のワンコは、クセの強いやり方で催促してきた!Instagramに投稿された動画は記事執筆時点で28万3000回再生を突破し、「可愛いすぎる」「表情が最高」「めっちゃ爆笑しました」といった声が寄せられています。

ご飯の準備が遅れてご立腹のワンコ

アメリカンブリーの「ラブ」ちゃんの日々の楽しみは、美味しいご飯を食べること。食事の時間が迫ると、「ご飯作って~」と催促してくることもあるそうです。

この日、飼い主さんは「ご飯作るね」と言ってからトイレに行ったため、ラブちゃんを少し待たせることになってしまったといいます。

そしてトイレを済ませた飼い主さんがリビングのドアを開けると…なんとラブちゃんはダイニングテーブルの上に座り、「お腹空いてるんですけど?」とご立腹で待ち構えていたとか!

そのふてぶてしい態度と独特な催促の仕方に、飼い主さんは爆笑してしまったそうです。

独特な催促の仕方に爆笑

飼い主さんは一度ドアを閉めて気持ちを落ち着けてから、もう一度リビングの様子を確認することに。

再びドアを開けると…そこには先ほどと変わらずテーブルの上から、「ずっと待ってるんだが?」と強めの圧をかけるラブちゃんの姿が。

無駄に貫禄のある姿と哀愁漂うご不満顔を前に、飼い主さんはまたもや爆笑してしまったのでした。

ちなみにダイニングテーブルに乗ったことには、飼い主さんが自分よりも先に食事をしていたことに対するラブちゃんなりの抗議の意味があるそう。お行儀は悪いですが、これだけ笑わせてもらったら怒れなくなってしまいますね!

この投稿には「おもろすぎます。大好きだわぁ」「圧がすごい!ダメなことやけど怒れないなこれは」「めっちゃ真顔で見てはる」「相当お腹すいてるんですね〜」「ピントが合わない時はムキムキの人間でしたね!」といったコメントが寄せられています。

圧をかけてもお姉ちゃんには敵わない?

別の日には、お姉ちゃんが食べているパンを狙うラブちゃんの姿が投稿されています。

テーブルにあごを乗せ、お姉ちゃんにお顔がくっつくほど接近して「ちょっと分けて~」と圧をかけるラブちゃん。

しかしお姉ちゃんは可愛さにも圧にも負けず、ラブちゃんの目の前でパンを完食。どうやらお姉ちゃんのほうが一枚上手のようですね!

食欲旺盛なラブちゃんはこれからも可愛くて面白い方法で食べ物を催促し、人々を笑わせてくれることでしょう。

ラブちゃんは父犬「アトム」くん&母犬「レティ」ちゃんと共に、賑やかな日々を過ごしているそうです。愉快な日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「americanbully_atom0106」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「americanbully_atom0106」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【松戸市】安心・きれいな町を目指して2周年!「きたまつどごみぜろくらぶ」

    チイコミ! byちいき新聞
  2. コストコ並の列ができる鮮魚スーパー! 「角上魚類」に閉店間際に行って刺身と寿司を買ってみたら…

    ロケットニュース24
  3. Da-iCE工藤大輝「TALK ABOUT」がオンエア!「我々世代からしたら堪ったものじゃない」

    WWSチャンネル
  4. 今でも仲良し!『NCIS:トニー&ジヴァ』に本家キャストたちが出演希望!

    海外ドラマNAVI
  5. Amazonで買った「トラック野郎の噴出花火(385円)」に火をつけた結果 → 泣いた

    ロケットニュース24
  6. ケプラ、EMI Recordsからのメジャーデビューを発表 シングル「キセキ」リリースが決定

    SPICE
  7. フルーツでふふふ♪阪神梅田本店に日本各地の“旬のフルーツ”が大集合

    PrettyOnline
  8. 『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』シーズン2第1話が炎上!?あるシーンにファン激怒

    海外ドラマNAVI
  9. 【夫婦】知っておきたい家庭内別居のデメリット!経験者たちに聞いた #1「ラクだけど…つきまとう“悩み”」

    ウレぴあ総研
  10. これがコンビニスイーツ?「ファミリーマート×GODIVA」フラッペが本格的すぎるんですけど…!

    ウレぴあ総研