Yahoo! JAPAN

ママ必見!子連れでのびのび親子カフェ『tablier(タブリエ)』 /北名古屋市

NAGOYA.

ママ必見!子連れでのびのび親子カフェ『tablier(タブリエ)』 /北名古屋市

美容室の2階に開かれる 乙女とママの憩いの場

愛知県北名古屋市の住宅街に佇む 『tablier』 (=フランス語で”エプロン“という意味) 。 店主は現役の美容師さん。1階が美容室で、 2階がカフェとなっています。

もともとは「美容室利用の前後にお茶を一杯飲んでゆったり過ごしてもらえたら」、そんな思いで始まったカフェ営業も、現在ではカフェ目的で訪れる方も増えたとか。

2 テーブル席はもちろん、子供連れに嬉しい座敷席もあります。

若い女性のお客さんから、多いのはママ友や子ども連れ。乙女心をくすぐるナチュラルな空間に、ちょっとしたおもちゃやトランポリンなど、親子ともに笑顔で過ごせる工夫が散りばめられているのが人気の秘密です。

子どもを撮影するのにぴったりなフォトスポットも。

店内にはオーナーがセレクトする様々な作家さんの作品が並び、販売もしています。毎月11日に開催されるマルシェも『tablier』の名物。詳細はInstagram(@tablier_cafe)でチェックして。

料理は体に優しい食材を使います

提供される料理は、 米粉や発酵食品など、 体に良いものを積極的に取り入れて手作り。 子供用のメニューもあり、 持ち込みも可能なのがママには嬉しいポイントです。

ランチ定番のオープンサンドは、牛肉コロッケ、カニクリームコロッケ、メンチカツの3種類からべます。写真は「メンチカツ(ドリンク付き)」1100円、ソースは月替わりです。

スイーツは毎日3~4種類登場!

シフォンサンド 600円

シンプルな米粉のシフォンケーキで、豆乳の生クリームとフルーツをサンド。シフォンケーキはキメが細かくて、しっとりながらもふわふわの食感。クリームとの相性も抜群です。フルーツは季節により変わり、この日はサクランボでした。

「コーヒーゼリーパフェ」600円

エスプレッソマシーンで抽出した深い味わいの珈琲を使った「コーヒーゼリーパフェ」。グラノーラや米粉のスポンジケーキ、豆乳の生クリームがトッピング。

毎日がんばるママを応援!!

「毎日エプロンを着て頑張っているママたちが、 リラックスして寛げる空間を作りたい」と語る店主。1階の美容室もとってもオシャレで、なおかつキッズスペース付き。カフェ利用はもちろん、合わせて美容室もチェックしてみて。

■ヘアサロン『tablier』Instagram

@tablier_2017

■カフェ『tablier』Instagram

@tablier_cafe

【関連記事】

おすすめの記事