Yahoo! JAPAN

ココリコ・遠藤の妻、がん闘病中の父親が急遽入院「数値も上がっている」

Ameba

お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造の妻・まさみさんが11月30日に自身のアメブロを更新。前立腺がんの闘病中である父親が急遽入院したことを報告した。

まさみさんは、3月17日のブログで父親が前立腺がんの闘病中であることを告白し、11月5日には「緊急事態宣言も開けて数ヶ月ぶりにじぃじ、ばぁばと再会」(原文ママ)と両親との再会を報告。父親の体調について「抗がん剤治療の副作用で歯茎からバイ菌が入り 口内に膿が溜まってしまい」と明かし、「抗がん剤の副作用で痛みがダルさがあり中々寝られない日もある」(原文ママ)「普段は数時間に1回はベッドで休んでいるみたい」と説明していた。

この日は「急遽父が入院することになり実家に帰省」と報告。「以前、受けた検査『遺伝子コンパニオン診断』の結果も出た」と明かし、陽性の判定が出ると「父のような遠隔転移のある去勢抵抗性前立腺癌に効果があるリムパーザという特殊な薬を使える」と説明した。

続けて「結果は陰性 父は該当しませんでした」と検査結果を報告。陽性の判定が出た場合について「血縁関係がある私や弟も癌になる確率が上がる可能性もあるということで複雑な思いもありました」と告白しつつ、「家族としては父が該当して新しい治療法が見つかることを願い検査を受けてもらったのですが、、、ダメでした」とつづった。

また「前立腺癌の進行状況の目安となるPSAという値が上昇してしまい 別の抗がん剤に変える為に急遽、入院になりました」と入院に至った経緯を説明。「副作用が出ずに新しい抗がん剤が使えるかどうか見極める入院」と明かすも「数値も上がっているしコロナ禍で面会も出来ないし 入院は父も家族にとっても心配」と心境をつづった。

最後に、父親と子ども達の3ショットを公開し「子供たちよ!じぃじに入院頑張って!!って、エールを送ろう!」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. NOLA深谷のめぐみ食堂|新鮮野菜が食べ放題!口の中で溶けていく深谷牛のビーフシチューと深谷野菜の旨味カレー煮ぼうとう【道の駅おかべ】

    We Love群馬
  2. 【折尾駅前】東筑軒「かしわめし」の冷凍自販機が登場 名物駅弁を24時間販売

    北九州ノコト
  3. デコ出しヘアが似合うジャニーズランキング

    ランキングー!
  4. 瀬戸康史 江口洋介との衝撃シーンは「全部の動作を一切、手を抜かずにやらせてもらった」

    フジテレビュー!!
  5. 白石麻衣、DJ和の2枚同時発売新作CDジャケットに登場! 「学生時代によく聴いてたなという曲が詰まったCDになっているので」

    Pop’n’Roll
  6. 長澤まさみ&生田絵梨花がHIKAKINの自宅に!?「コンフィデンスマンJP」コラボ企画第6弾は…

    フジテレビュー!!
  7. 仙台で海外旅行?イスラエルに行ってきたらかなり良かった〜Millis Bistro shisha bar&cafe〜【青葉区国分町】

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  8. <お金がナイ!>部活強豪の私立高に憧れ!「ずっと補欠でも大丈夫?」【まんが:娘の気持ち】

    ママスタセレクト
  9. つべこべ言わずに毎日8時間寝よう。けど不眠は美しい

    Books&Apps
  10. 【宮城日帰り温泉】海はイイ!プチリゾート気分になれるおススメな所~名取ゆりあげ温泉/名取市閖上~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ