Yahoo! JAPAN

【八幡西区】「風風ラーメン黒崎店 のぼれ天まで」オープン 創業27年の味を一新

北九州ノコト

(アイキャッチ画像は外観イメージ)

「風風(ふうふう)ラーメン黒崎店」が「風風ラーメン黒崎店 のぼれ天まで」として、4月29日にリニューアルオープンします。創業27年の「風風ラーメン」の味を一新したと言います。

リニューアルオープンを記念し、4月29日・30日の2日間にかけて特別価格で食べられるセールも行われます。

目指すは『一杯のラーメンでお客さまのエネルギーをフル満タンにできる場所』

「風風ラーメン黒崎店」が生まれ変わった「のぼれ天まで」が目指すのは、『一杯のラーメンでお客さまのエネルギーをフル満タンにできる場所』。

充実のメニュー構成で「お腹いっぱい」に、また、元気で明るいスタッフの接客に元気をもらって「ココロいっぱい」になり、エネルギーが『フル満タン』になるとのこと。

また、気軽に立ち寄ってもらえるよう、外観は明るく開放的で、店内の明るさが外に漏れ出ているお店になっているといいます。店内の内装は、家に帰ってきたようなホッとできる空間で清潔感があり、落ち着ける色味です。

飽きのこない豊富なラインナップ とんこつラーメンも一新

フードメニューは、「白」「黒」「青」のとんこつと5種類のラーメンに加え、焼きめしや焼き餃子といったサイドメニュー、季節商品など、飽きのこない豊富なラインナップ。中でも今回一新したというとんこつラーメンには、注目したいところです。

濃厚なのにクセや臭みのない上品なとんこつスープ「白とんこつ」は、独自ブレンドした小麦粉で作った自家製の麺と豚バラチャーシューとの相性も抜群。

この「白とんこつ」をベースに、焦がしニンニクの効いた秘伝の特製マー油をトッピングしたのが「黒とんこつ」です。

「青とんこつ」は、同じく「白とんこつ」をベースに、特製焦がしネギ油を溶かし込んでいます。風味とともにうま味を感じられる「白とんこつ」「黒とんこつ」に引けを取らない一品に仕上がっているそうです。

2日間限定のリニューアルオープンセール

4月29日・30日の2日間限定で行われるリニューアルオープンセール11:00~19:00)では、通常「白とんこつ」781円、「黒とんこつ」「青とんこつ」各891円が、この2日間は390円で味わえます。

「しょうゆ」「みそ」「油そば」「担々麺1辛」といった商品も、リニューアルオープンセールではお得な価格で味わえるとのことです。

■住所/北九州市八幡西区藤田1-2-18 ※JR黒崎駅から徒歩7分
■営業時間/11:00~23:00(ラストオーダー22:30)

※2022年4月24日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

【関連記事】

おすすめの記事