Yahoo! JAPAN

川崎駅周辺の美味しいパン屋さん9選

まっぷるトラベルガイド

川崎駅周辺の魅力のパン屋さんを厳選してご紹介

最近ますます注目度がアップしている川崎駅周辺。おしゃれなお店や高クオリティーなお店も続々と登場して、遠出しなくとも、国内外で名の知れたパン屋さんが楽しめるようになりました。
いつも目にするパン屋さんも、改めて見直してみると、まだ食べたことのないパンがたくさんあることに気づかされます。今回は川崎駅構内や、駅周辺のパン屋さんを9店ご紹介。ぜひ色々なパン屋さんに足を運んでみてください!

【川崎周辺のとびきり美味しいパン屋さん】1.箱根湯本ホテルから始まったリゾートベーカリー「箱根ベーカリー川崎アゼリア店」

JR川崎駅からの階段を下りてすぐ右手

まずご紹介したいのは、川崎アゼリア店にある白いのれんが印象的なパン屋さん「箱根ベーカリー」。箱根まで行かずとも、川崎駅でこだわりのパンが食べられるのですからうれしいですね!

黒・茶・白の配色がモダンで素敵な店内は、入口にパンが並び、右奥には広々とカウンター席とテーブル席が用意されています。毎月5日には新しいパンが発売されるとあって、それを楽しみに通うお客さんも多いそう。

ふわふわに注意!箱根クリームパン

売り上げナンバーワンは、ふわふわに魅了されたリピーター続出の「箱根クリームパン」。外側がとってもやわらかく、中のクリームとの相性も抜群。その他にも、レーズンと大きなクリームチーズが入った「ごろっとクリームチーズレーズン」や、衣がサクサクな「カリカリカレーパン」もオススメです。

また、ピザ窯で焼かれた本格的なピザは3種類あり、どれも美味しいですよ!

ブティックのような素敵な店内

焼きたて・揚げたての時間を立て看板でお知らせをしてくれるので、その時間をめがけていきましょう!

*コロナウイルス感染症対策
仕切り設置または着席位置の工夫による飛沫防止/レジ仕切り設置/混雑時入店制限/大皿などでの提供を避ける/客席設備などを消毒/十分な換気/支払時キャッシュレスまたはコイントレイ使用/感染発症状況の情報提供/業界ガイドラインの導守/スタッフ全員のマスクの着用

■箱根ベーカリー 川崎アゼリア店
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26番地2-1040 川崎アゼリアB1F
交通:JR川崎駅東口から徒歩2分 京急川崎駅から徒歩4分
営業時間:7:00~20:00(イートインは17:00L.O. )
休業日:無休 ※川崎アゼリアに準ずる

【川崎周辺のとびきり美味しいパン屋さん】2. フランス・リール発祥の老舗人気店 「BOLANGERIE PAULアトレ川崎店」

黒を基調としたオシャレな外観が目を引く

フランス・リール発祥のパン屋さん「PAUL(ポール)」は、世界的にも有名なパン屋さん。日本でも25店舗展開 しているので、ファンの方も多いのではないでしょうか。数多くの菓子パンやベーシックなクロワッサン、フランスパン、焼き菓子など、フランス本店と同じものが味わえるとあって人気を博しています。

日本のオリジナル商品という事もあり、おすすめのパンは「滴SHIZUKU」というお食事パン。通常のフランスパンよりも水分を多く使用し、柔らかく優しい味わいが楽しめます。
このお食事パンは現在4種類販売されていますが、これからシリーズ化していくのだとか。どんな味わいが楽しめるのか、期待が高まります!

左からクロワッサン・アマンド、クロワッサン・ショコ、クロワッサン、パンショコラ

売り上げナンバー1のパンは、サクサク・ふわふわのクロワッサン。
あっさりとした発酵バターはクセがないヨーロッパ産。クロワッサンは層が多いほどパリっとした食感が楽しめるのだそうですが、PAULのクロワッサンはなんと27層!口にいれた瞬間の食感と、バターの風味がたまりません。

左からクロワッサン・ミックス、クロワッサン・ジャンボクリュ、クロワッサン・パストラミ他

クロワッサンやフランスパンを使用したサンドイッチは種類も豊富。ボリュームもあるのでランチなどにもよいですね。フランスボルドー地方の伝統的な焼き菓子、「カヌレ」も人気です。外側はカリッとしているのですが中はもっちり。見た目もおしゃれでかわいらしく、感度の高い女性を中心に人気を集めているとのこと。ちょっとしたお土産にも喜ばれそうですね。

店内にはテーブル席もありますので、フランスの味を川崎で堪能しましょう!

*コロナウイルス感染症対策
仕切り設置または着席位置の工夫による飛沫防止/レジ仕切り設置/混雑時入店制限/大皿などでの提供を避ける/客席設備などを消毒/十分な換気/支払時キャッシュレスまたはコイントレイ使用/感染発症状況の情報提供/業界ガイドラインの導守/スタッフ全員のマスクの着用

■PAUL アトレ川崎店(ポール アトレかわさきてん)
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎3F
交通:JR川崎駅直結 京浜急行線経緯級川崎下車徒歩6分
営業時間:7:00~22:00
休業日:無休 ※施設に準ずる

【川崎周辺のとびきり美味しいパン屋さん】3.食のセレクトショップ「DEAN & DELUCAアトレ川崎店」でパンを味わう

食材と一緒にパンを選べる店内

続いてご紹介するのは、オシャレなアメリカンテイストの商品がそろうDEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)です。マフィンやスコーン、毎日食べても飽きないお食事パンなど、種類も豊富。原材料の小麦粉や製法にもこだわりがあり、食パンやカンパーニュなどのシンプルなパンは、DEAN & DELUCAのお総菜などにもよく合います。

手前からバナナパンケーキ、ジューシーバナナマフィン 、クラッシュチョコレートマフィン

売り上げナンバーワンはバナナマフィン。厚めにスライスした完熟バナナをふんだんに使い、やわらかくてしっとりとした味わいです。バナナパンケーキも素朴な味わいが好評で、大人からお子さんまで幅広く人気です。

ピスタチオクリームがパンにあう!

スタッフのオススメは、DEAN & DELUCAのシンプルなパンに、イタリア産の「ピスタチオクリーム」をあわせて食べるというスタイル。地中海沿岸でとれたピスタチオを贅沢に使用した、濃厚な味わいのナッツクリームを楽しんでください!

DEAN & DELUCAにはカフェも併設されていてイ―トインも可能。お会計をしたらそのまま席で食べられるのも嬉しいですね。

*コロナウイルス感染症対策
仕切り設置または着席位置の工夫による飛沫防止/レジ仕切り設置/混雑時入店制限/設備などを消毒十分な換気/支払時キャッシュレスまたはコイントレイ使用/感染発症状況の情報提供/入口に消毒液設置/スタッフ全員のマスクの着用

■DEAN & DELUCA アトレ川崎店
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎3F
交通:JR川崎駅直結 京浜急行線経緯級川崎下車徒歩6分
営業時間:10:00~21:00
休業日:無休 ※施設に準ずる

【川崎周辺のとびきり美味しいパン屋さん】4.100年以上続く名店「神戸屋キッチンエクスプレス」

美味しそうで思わずはいりたくなるウインドウ

大阪の高槻から始まった「神戸屋キッチンエクスプレス」は、なんと100年以上続くパン屋さん。パンの種類は約60種類もあり、作りたてのパンが、一日に何度もパン工場から川崎店に運び込まれます。売り切れてもすぐに新しいパンが補充されるため、いつでもできたてのパンがいただけます。

たっぷり青森りんご

「神戸屋キッチンエクスプレス」では、フルーツを使ったパンがたくさん作られていて、中でも人気があるのが「たっぷり青森りんご」。大きくスライスされたリンゴが贅沢にのっていて、りんごに隠れたジュレがよいアクセントになっています。りんごの風味がふんわり口にひろがり、美味しさ満点!色鮮やかでボリュームのある一品です。

山形県産白桃クリームパン

他にもレモンの形をしたパン「地中海レモン」は鮮やかな黄色が特徴で、レモン風味のクリームが爽やかな味わい。季節のフルーツを使った様々なパンを楽しんでください!

*コロナウイルス感染症対策
仕切り設置または着席位置の工夫による飛沫防止/レジ仕切り設置/混雑時入店制限/大皿などでの提供を避ける/客席設備などを消毒十分な換気/支払時キャッシュレスまたはコイントレイ使用/感染発症状況の情報提供/入口に消毒液設置/スタッフ全員のマスクの着用

■神戸屋キッチンエクスプレス アトレ川崎店
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎1F
交通:JR川崎駅直結 京浜急行線経緯級川崎下車徒歩6分
営業時間:7:00~22:30
休業日:無休 ※施設に準ずる

【川崎周辺のとびきり美味しいパン屋さん】5.揚げずに焼くのがこだわり。ヘルシーでボリュームのある焼きカレーパン「eggcellent BAKURRY」

左から焼きカレーパン(マッシュポテト)、焼きカレーパン(半熟卵)、焼きカレーパン(モッツァレラチーズ)、オリジナルエッグタルト<画像提供:eggcellent BAKURRY>

冷めてもおいしいのが、eggcellent BAKURRY(エッグセレント ベ―クリー)のカレーパン。eggcellent(エッグセレント)という卵料理を提供するレストランが出店した、カレーパンの専門店です。

こちらのカレーパンは一つあたり約140~150gとボリューミーで、一般的なカレーパンの2倍以上!
大きさだけでなく、「揚げずに焼く」ことにもこだわりがあり、焼くことによって小麦の風味を引き出し、冷めてもおいしい、ヘルシーなカレーパンを販売しています。

焼きカレーパン(半熟卵)<画像提供:eggcellent BAKURRY>

一番人気は「焼きカレーパン(半熟卵)」。10種以上のスパイスをオリジナルブレンドし、青唐辛子で辛さにアクセントを加えたオリジナルのキーマカレーと、溢れ出る半熟卵が食欲をそそります。
カレーと半熟卵を包むのは、薄皮のパン生地。薄くてもしっかりとした感触があり、中の具材と相性抜群の一品です。

マッシュポテトのカレーパン<画像提供:eggcellent BAKURRY>

「焼きカレーパン(マッシュポテト)」は北海道十勝芽室産のじゃがいも「マチルダ」を使用。生クリームを加えた滑らかな食感のマッシュポテトが中に入っており、カリッ・ザクッとした外側の食感とのギャップが楽しいカレーパンです。
ナチュラルチーズのモッツァレラチーズが入った「焼きカレーパン(モッツァレラチーズ)」も人気。プロセスチーズではなく、ナチュラルチーズを使用しているのがこだわりです。

カレーパンは水で濡らし、オーブントースターで温めなおすとさらにおいしくいただけますよ!他では味わえない、ここだけのカレーパンをぜひ楽しんでください。

*コロナウイルス感染症対策
仕切り設置による飛沫防止/設備などを消毒/支払時キャッシュレスまたはコイントレイ使用/感染発症状況の情報提供/消毒液設置/スタッフ全員のマスクの着用

■eggcellent BAKURRY ラゾーナ川崎プラザ店
住所:神奈川県川崎市幸堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ1F グラン・フード内
交通:JR川崎駅直結 京浜急行線経緯級川崎下車徒歩7分
営業時間:10:00~21:00
休業日:無休 ※施設に準ずる

【川崎周辺のとびきり美味しいパン屋さん】6.モチっとおいしく、楽しい高級食パン専門店「Omochi」

オシャレな店舗

高級食パン専門店「Omochi(オモチ)」のパンは、特別な製法で製粉したきめ細やかな小麦粉と、もち粉を使っているのが特徴。米粉より粘り気が出るのでもちっとした食感で、やわらかな甘みがある食パンは、生クリームは無添加の物を使用しているのが売りです。バターは100パーセント動物性。トーストすると外側はかりっ、中はふわっとしていて、もっちり感がたまりません!

食パン「オモチ」スタンダードプレーン


オススメは「オモチーズ」というチーズが練りこまれた食パン。ゴロっとしたチーズと溶けたチーズの2種類を使用しています。そのままいただいても美味しいですが、トーストするとカリッとした食感になり、とろっとしたチーズとのコンビネーションが楽しめます。

また、小豆がぎっしり入った食パン「たっぷり小豆のオモチ」もおすすめ!北海道十勝産の小豆を中心に、3種類の小豆をブレンドし、小豆のやさしい甘みは口に運ぶ手が止まらない美味しさです。

左から「オモチのオトモ」ずんだ・小豆バター・伊予柑

オモチオリジナルのジャム、「オモチのオトモ」はずんだ、小豆バター、伊予柑の3種類。特にずんだのジャムは珍しく、あっさりと甘さ控えめな味わいが食パンによく合います。パンとあわせて、お土産にも最適ですね!

*コロナウイルス感染症対策
仕切り設置または着席位置の工夫による飛沫防止/設備などを消毒/支払時キャッシュレスまたはコイントレイ使用/感染発症状況の情報提供/消毒液設置/商品ごとにビニール包装(出来上がり直後を除く)/スタッフ全員のマスクの着用

■Omochi 川崎本店(オモチ かわさきほんてん)
住所:神奈川県川崎市幸区南幸町2-13-1-1F-A
交通:JR川崎駅西口より徒歩7分/JR尻手駅より徒歩10分 商店街ハッピーロード内
営業時間:10:00~20:00 ※パンがなくなり次第終了
休業日:不定休

【川崎周辺のとびきり美味しいパン屋さん】7.オープンキッチンのあるパン屋さん「ブレット キャンプ ふくふく」

パンが描かれた楽しい雰囲気の外観

JR南武線鹿島田駅から徒歩7分の場所にある「ブレット キャンプ ふくふく」は、「キャンプ」をコンセプトにしたパン屋さん。天井には空が描かれ、お店の中には子ども用のテントがあり、その中でパンをいただくこともできます。

いつでも焼き立ての味が楽しめるよう、平日は7~8回、土・日曜は10回ほどに分けて焼いているのだとか。なくならないように計算しながら焼き立てを用意してくれているなんて、うれしいですよね!

オープンキッチンでキャンプをイメージした内装
手前左から塩パン、やみつきメロンパン、奥バケット


売り上げナンバーワンは「やみつきメロンパン」。バターと砂糖をたっぷり使い、香りゆたかな柔らかいメロンパンです。パンの底面はカリカリしていて、「その部分だけほしい!」と言うファンもいるほど。
2人に1人のお客さんがこのメロンパンを購入するという人気ぶりで、平日は200個以上、土・日曜は300~350個も売れている大人気商品です。

メロンパンに次いで人気があるのは「塩パン」。窪みのある専用鉄板で焼き上げるため、バターが溢れ出さず、底はカリカリ、中はふっくらの美味しい塩パンができるのだそう。

スタッフのオススメは一日に10回、揚げたてが並ぶ「カレーパン」です。オリジナルカレーは辛すぎず、お子さんにもオススメの一品。衣はサクサク、生地はもちもちで、冷めても美味しいと評判です!
創業当時から変わらない美味しさの「クリームパン」も人気のパン。とろっとしたクリームがたっぷりと贅沢に入っているのがうれしいですね。

2021年5月から販売されている「薄皮あんぱん」も要注目!あんこの甘さと塩味がちょうど良い味わいで、つぶつぶ感がしっかり残るよう試行錯誤されたのだそうですよ。

メロンパン、クリームパン、あんぱんなど、どんな人からも愛されるパンを作り続ける「ブレッドキャンプふくふく」。ぜひ家族みんなで買いに行ってみてくださいね!

*コロナウイルス感染症対策
仕切り設置または着席位置の工夫による飛沫防止/ビニールによる飛沫防止/混雑時入店制限(10名様ずつ)/設備などを消毒/支払時キャッシュレスまたはコイントレイ使用/感染発症状況の情報提供/消毒液設置スタッフ/全員のマスクの着用

■ブレット キャンプ ふくふく 鹿島田店
住所:神奈川県川崎市幸区古川町22-26
交通:JR鹿島田駅より徒歩7分・JR矢向駅より徒歩12分・新川崎駅より徒歩14分
営業時間:平日9:00~18:00、土日祝日7:00~18:00
休業日:月曜

【川崎周辺のとびきり美味しいパン屋さん】8.昭和23年から三代続く「小麦工房みのや」

駅近でみんなに愛されるお店

「小麦工房みのや」は、三代続く昔ながらの歴史あるパン屋さんです。生クリームを配合したソフトなパンはふわふわ。具材はほとんどが自家製で、マヨネーズやあんこ、カスタードやピーナッツバターなど、全て手作りというこだわりが特徴です。

店内の奥スペースは工房なので活気があり、パンはなくなり次第焼かれていて、いつも焼きたてのパンを買うことができます。特に調理パンは、一日に5~8回ぐらい焼くのだそう。

左:みのやあんぱん、右:牛肉たっぷりカレーパン

売り上げナンバーワンは、ごろごろとした牛肉がたっぷり入ったカレーパン。牛肉だけでなく、野菜もたくさん使われています。冷めてもおいしいのは、形が残らないほど煮込んであるから。カレーパン好きにはたまりません!

大人気小豆がたっぷりはいった大納言ラウンド

カレーパン以外にも、あんぱんやクリームパン、ソフトフランスパン、玉子パンなども人気。お店のイチオシは、食事とあわせて食べやすい「ラウンドパン」 で、そのまま食べてもよいのですが、少しトーストするのがオススメです。

外側はぱりっと、中はしっとりやわらかく、さらに美味しくいただけます。ラウンドパンはプレーンの他、あずきが入った大納言ラウンド、チーズラウンドも共に人気の商品です。

地域の人に愛される、アットホームなパン屋さんの味を試してみてください。

*コロナウイルス感染症対策
仕切り設置または着席位置の工夫による飛沫防止/ビニールにいれての個別包装/混雑時入店制限のお願い/設備などを消毒/支払時キャッシュレスまたはコイントレイ使用/感染発症状況の情報提供/消毒液設置/スタッフ全員のマスクの着用と会計時に手袋の着用/予約や個数の制限/混雑時のパンのスライスやカットをご遠慮いただいています

■小麦工房みのや 向河原店
住所:神奈川県川崎市中原区下沼部1759
交通:JR向河原駅より徒歩1分
営業時間:7:00~19:00
休業日:日曜日・祝日

【川崎周辺のとびきり美味しいパン屋さん】9.月ごとに新たな味が楽しめるパン屋さん「ブーランジェリーボヌール」

レンガづくりの温かな雰囲気の素敵な外観

「ブ―ランジェリーボヌール」は、フランス老舗ベーカリー出身のフランス人シェフと一緒に立ち上げたパン 屋さん。元住吉駅から徒歩5分の場所にあり、日本でなじみのあるパンや、本格的なフランスパンまで、お客様の様々なニーズに合わせた品揃えのパン屋さんです。

フランス人シェフが携わっていたとあって、看板商品の「クロワッサン」はシェフ直伝のレシピで作っているのだそう。また、フランス料理研究家の先生が監修の「しあわせなカレーパン」も人気を集めています。

ブ―ランジェリーボヌールのパンは、種類に応じて厳選した、上質な小麦粉を使用しているのが特徴。酸味のある本格的なカンパーニュや、中はもっちり、外はパリッとした「アルチザンバゲット」が人気です。

ショコラ

人気ナンバーワンは「ショコラ」。温めると中のチョコがとろりととろけ、冷めるとザクザクした食感が楽しめるとあって、まさに一つで二度おいしい逸品です!

もっちりドーナツサンド

「もっちりドーナツサンド」も人気の商品。もともと販売していた「もっちりドーナツ」というパンにクリームをはさんでみると、たちまちお店の人気商品になったのだそう。

店内に工房があり、焼き立てが出てきたら交換もしてくれるのはうれしいですね!

商店街にある地域密着型のパン屋さんで、テイクアウトのお客さんが多いのですが、店内にはテーブルがあり、イ―トインもOK。焼き立てを買ったらすぐその場でいただくことができます。

*コロナウイルス感染症対策
仕切り設置または着席位置の工夫による飛沫防止/商品によって個別にビニール包装(焼き立ての物を除く) またはビニールでおおうなどの飛沫防止/設備などを消毒/支払時キャッシュレスまたは自動釣銭機使用/感染発症状況の情報提供/消毒液設置/スタッフ全員のマスク、手袋の着用/混雑時の入店制限

■Boulangerie Bonheur 元住吉店(ブーランジェリーボヌール もとすみよしてん)
住所:神奈川県川崎市中原区木月3-17-12
交通:東急線元住吉駅より徒歩5分
営業時間:8:00~20:00
休業日:無休、年始

世界的に有名なお店から地域密着型のお店までそろう川崎

パン屋さんとひとことで言っても、本当に様々なお店があるものです。

どんどん町が開発され、人が多く集まる川崎は、パン屋さんの激戦区になりつつあります。

色々なお店を巡って、お気に入りのパンを探してみてくださいね!

【関連記事】

おすすめの記事