Yahoo! JAPAN

パン好きなら知っている! 都内に3店舗を展開するパン屋さん【ブレッドワークス(breadworks)天王洲店】(東京都品川区)

パンめぐ

長方形のデニッシュ生地に、苺とピスタチオが合わさった「フレーズ ピスターシュ」

今回、ご紹介するのが、都内に3店舗展開している「ブレッドワークス(breadworks)」さん。その中でも、天王洲アイルにある天王洲店にお邪魔させて頂きました。

こちらのお店は倉庫をリノベーションしてパン屋さんに。パンだけでなくスイーツショップも併設しているんです。

店内に入ると、天井が高く開放感のある空間が広がり、ハード系やスイーツ系のパンなど幅広く用意されています。

また、ドリンクやデリ、ジャムなども販売しています。

イートインスペースもあり、落ち着いた空間で焼き立てパンを堪能できます。テラス席もあり、運河を眺めながら食べるのもいいかもしれません。

◆フレーズ ピスターシュ(季節限定)

長方形のデニッシュ生地に、苺とピスタチオが合わさっており、絶対に美味しいだろうと思ってしまうパンです。見た目から可愛くてすぐに買ってしまいました。苺の他に栗や洋梨などの種類もありました。

外側は硬く、中はしっとりだけどもサクサク食感。購入したどのパンよりも素晴らしかったです。ピスタチオの風味が先に口の中に広がり、その後に苺の甘みと酸味が襲ってきて後味をさっぱりとさせてくれます。

◆ショコラピスターシュ

ショコラとピスタチオが好きな私には欠かせないパンでした。表面がアーチ状で、緑と茶色の縞々模様に刻まれたピスタチオが乗っているのが特徴的なパンです。持った時には、パリパリなのがわかります。パンオショコラにピスタチオ風味アーモンドクリームを絞って焼き上げたものとなっています。

半分に切ってみると、中はパンオショコラのような構造となっています。断面が蜂の巣のようで、中心部分にショコラが練り込まれています。

食べてみると「パリパリッ」といい音が鳴ります。サクサク食感と甘くて濃厚なチョコレートにピスタチオの香りが口の中で合わさってお互いにパン自体の美味しさのグレードをあげています。

◆桜と塩大納言のマフィン(季節限定)

「季節のおすすめ」と「桜」のワードに惹かれて購入したパン。きのこ型で表面がぷっくりしたのが可愛らしいです。一番上には、桜の塩漬けが添えられています。所々に大納言がひょっこりと見えます。

こちらも半分に切ってみると、ぎっしりと詰まった大納言。小豆好きにはたまりません!一口食べてみると口全体に桜の香りが広がります。外はカリッと、中はしっとりしており、大納言のゴロゴロとした食感がより美味しさをあげています。イタリア産の天然塩が入っているため、あまじょっぱいパンとなっていました。

次の「季節のおすすめ」パンも気になります。

みなさんも、天王洲で美味しいパンとゆったりした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

SHOP INFORMATION
【店名】ブレッドワークス(breadworks)天王洲店
【住所】東京都品川区東品川2-1-6
【電話番号】03-5479-3666
【営業時間】8:00~21:00
【定休日】不定休

※写真の商品の種類、価格は、2022年3月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Facebook、Instagramにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 夏に涼しさを感じられる!? 「グルメ&おでかけスポット」4選

    anna(アンナ)
  2. 「いいこと思いついちゃったにゃ~ん♪」美猫さんのちょい悪なニヤリ顔にTwitter民から絶賛の声♡

    ねこちゃんホンポ
  3. 北海道の人気観光列車「富良野・美瑛ノロッコ号」8月後半も運転、オクハテ510やDE15ディーゼル機関車で風と音を感じながら行くシアワセ絶景時間! 青春18きっぷでも乗れる

    鉄道チャンネル
  4. 今日8月15日は「終戦の日」 上越市が市内の戦争体験者の証言動画作成

    上越タウンジャーナル
  5. 2022年6月11日オープン No.CAFE

    京都速報
  6. 【ライブレポート】STU48、新公演「花は誰のもの?」東京開催でファンを魅了!

    WWSチャンネル
  7. <テストの点が悪い子ども>娘と親は別人格……。自分の人生を楽しむ大切さに気づいた私【まんが】

    ママスタセレクト
  8. 青春18きっぷで大阪から群馬へ、D51 498 蒸気機関車の SLぐんま みなかみ に会いに! 373系ホームライナーか、もとセントラルライナーに乗るか

    鉄道チャンネル
  9. 友達が欲しかった? カメを口にくわえて連れてくる愛犬に飼い主困惑(米)

    Techinsight
  10. <誰の子ども?>旦那が保育園や健診に一切関心なし!疲れたママが本当に求めていることは

    ママスタセレクト