Yahoo! JAPAN

『生後2ヶ月の赤ちゃん双子犬』がぬいぐるみ過ぎる…微笑ましい光景に5万9000人が悶絶「絵本から飛び出してきたみたい」と絶賛の声

わんちゃんホンポ

X(旧Twitter)で話題になっているのは、生後2ヵ月のシーズー双子のお姿。寄り添いながらベッドで眠るお姿はあまりにも微笑ましく、その光景は記事執筆時点で186万回を超えて表示されており、5.9万件のいいね!が寄せられることとなりました。

生後2ヵ月のシーズー双子が話題に

Xアカウント『空飛ぶシーズー奈々』に投稿されたのは、双子のシーズー「ナチョ」さんと「ももじろう」さんのツーショット。当時生後2ヵ月、まだまだ赤ちゃんだった双子の姿はあまりにも微笑ましく、多くの人々に笑顔と与えることとなったのです。

2023年2月20日、先代シーズー「もも」さんの元に誕生したナチョさんとももじろうさん。遠くから見ると本当にぬいぐるみが落ちているかのように見えてしまうほど小さく、ふわふわなお姿は尊すぎるもの。ナチョさんとももじろうさんが無事1歳を迎えられるということで、飼い主さんが記念に投稿されたのだそうです。

シーズー双子の成長に感動

生まれたばかりの頃は、片手サイズだったナチョさんとももじろうさん。ご自宅で出産、もちろん飼い主さんが立ち会われたのだそうでその成長の様子がこれまでも投稿されてきました。そしてすっかり立派に成長。ナチョさんは、実姉にあたる「奈々」さんと共に飼い主さん宅で暮らされています。

姉シーズーとの関係性にも注目

『お転婆ロケット』と飼い主さんに表現される奈々さんに優しく見守られながら、ナチョさんは立派に1歳を迎えられます。現在では体重も5キロに増えたといい、奈々さんと並んでいるとその大きさはほとんど同じに見えるほど。

飼い主さんが必死に選んでくれたふわふわのマットやベッドをことごとくスルーして、ごわごわ硬め感触のキャリーケースの上で好んで眠るところもそっくりなのだそうです。

しかし、どれだけ体が大きくなっても…同じベッドで同じように寄り添っていたい姉弟。個性に溢れるシーズー姉弟の日常は、日々多くの人々に癒やしを届け続けています。

この投稿には「めちゃくちゃ可愛い」「成長に感動ですね」「ぬいぐるみだ…」「なんて可愛いの」など絶賛コメントが寄せられています。

奈々さん、ナチョさん、ご家族の日常はXの他の投稿からチェックすることができます!

奈々さん、ナチョさん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「空飛ぶシーズー奈々」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事