Yahoo! JAPAN

【阿蘇市】12/1オープン!阿蘇に来たならHINOKUNI BURGER(ヒノクニバーガー)食べていきなっせ!【開店情報】

肥後ジャーナル

【阿蘇市】12/1オープン!阿蘇に来たならHINOKUNI BURGER(ヒノクニバーガー)食べていきなっせ!【開店情報】

年末年始、阿蘇神社付近へ行く人も多いのではないでしょうか。 阿蘇神社へ続く門前町にある商店街は、湧き水を巡ったり、食べ歩いたりと楽しめる場所。 県外からのお客さんはもちろん、県民でも飽きない場所です。 そんな場所に新たなお店がオープンしたと聞き、早速行ってきました!

場所は旧洋裁女学校跡地

「HINOKUNI BURGER」があるのは、旧洋裁女学校跡地の敷地内。 ジャーナルでも過去にご紹介した「かんざらしの店 結」「Cafe TIEN TIEN」など、おしゃれで個性的なお店がギュッと詰まった人気スポット。 阿蘇神社からは門前町の通りを抜けて、「女学校跡地」の看板を目印に左折→

次の角を右折すると見えてきます。

駐車場は入り口から二つ先の橋から入って突き当り。

入り口からまっすぐ進んだら、すぐにお店がみえてきます!

店内は教室の間取りにポップなカラーリングの家具が並び、おしゃれな内装。

レトロな外観とのギャップも魅力的です。

抱きかかえられるサイズならワンちゃんニャンちゃんも入店可能なので、ぜひかわいい家族と一緒に食べに来てください。

メニューは5種類

メニューはこちら。

現在は5種類のハンバーガーとセットですが、ホットドッグや期間限定バーガーなども構想中。 新作の告知や不定休のお知らせはInstagramで行うので、気になる方はぜひチェックしてみてください。 ちなみにレギュラーとラージのサイズはこんな感じ。

大きさの比較に付箋を使ってみましたが…伝わるか??

付箋 レギュラー ラージ

ちなみにラージに比べると小さく見えるレギュラーサイズですが、ご店主曰く、 「HINOKUNI BURGERはパティの量が多いので物足りない、なんてことはないと思います!」 とのこと。 お店のイチオシは店名のついた「HINOKUNIバーガー」。赤牛のパティチーズレタストマト玉ねぎなどもすべて地元・熊本産! 迷ったときはお店のおススメ、というわけでこちらのラージサイズをオーダー。 注文を受けてから作り始めるので、提供までは店内の映える写真を撮ったり、

販売しているパーカーやTシャツを見ながらお待ちください。

パーカー(8,800円)とロングTシャツ(6,600円)

実食!

やってきました!

HINOKUNI バーガー(ラージ)セット 1,580円+550円

セットは王道のポテト&コーク。

ポテトは細切りタイプで塩味がしっかりついてますが、ケチャップとも相性◎。

ドリンクも大きめ。

そしてこちらがHINOKUNIバーガー。でっかい!

はみ出るパティにたっぷりの野菜、チーズは端がカリカリに焼けてます。

かぶりつけば、口の中に広がるのは肉の旨味。 次にチーズとソースが一体になって、濃厚な味がやってきます。

バンズが柔らかいので、簡単にかみ切ることができます。 そして焼いた玉ねぎが甘くて、肉と一緒に食べると止まらない。 ちなみに頼もうか迷った「マウンテンバーガー」はこれよりボリューミー。

店長さんに写真を見せてもらいまいしたが、マジで肉!チーズ!お値段ははりますが(レギュラーで2,480円)、満足感はたっぷりなので、肉好きの方はお試しあれ。 テイクアウトもできるので、阿蘇に来た時はぜひ「HINOKUNI BURGER」へ行ってみてください! ※記事公開後は混み合う場合がございます。できましたら、日を開けてのご利用をお願いいたします。

おすすめの記事

新着記事

  1. 【246万円超】ライチョウを守る支援の輪広がる 妙高市のクラウドファンディング目標達成

    にいがた経済新聞
  2. 【かっぱ寿司】ケーキ、あおさの味噌汁90円はお得すぎ!平日限定の90円メニューが継続決定《1月22日~2月4日》

    東京バーゲンマニア
  3. デジジャパンの勤怠管理システム、弥生とAPI連携を開始 給与計算業務の負担を軽減

    月刊総務オンライン
  4. 京急蒲田~雑色~六郷水門。街なかに残された“水の跡”とかつての風景を訪ねて【「水と歩く」を歩く】

    さんたつ by 散歩の達人
  5. 武庫川線の歴史が分かる!『甲子園口SL公園』で蒸気機関車の給水塔モニュメントを見てきた 西宮市

    Kiss PRESS
  6. 【ダマされたと思って大根をコレに漬けてみて】「白米3杯食べられそう」「冷蔵庫にあって助かった」箸休めにぴったりの作り置きレシピ

    BuzzFeed Japan
  7. 【紀ノ国屋の新作】ミニバッグやポーチに入った激かわスイーツが登場!おすすめ2選(実物レビュー)

    ウレぴあ総研
  8. 【期間限定】ブルボンから新作生チョコ、ベリーとピスタチオが調和する贅沢な味わい

    にいがた経済新聞
  9. <ショック>小学校高学年の娘。クラスメイトの大半から「名字+さん」で呼ばれていた

    ママスタセレクト
  10. 【鶏むね肉買ったら試してみて!】簡単なのに大満足◎家族も大喜び間違いなしのおかずレシピ

    BuzzFeed Japan