Yahoo! JAPAN

【仙台町中華】優しいニラレバに胃袋をつかまれる人結構多いと思う!~来々/宮城野区二十人町~

宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ

こんにちは、POCHIです。本日は長きに渡り仙台駅東口エリアで愛されている町中華のお店来々』さんをご紹介したいと思います。

『来々』さんの場所は仙台市宮城野区二十人町。

仙台駅東口からは徒歩で約10分くらいです。駐車場も6台分完備。

徒歩約3分のところには『いたがき本店』さんがあり同じ通り沿いとなります。

新しい感じのきれいな店構えです。区画整理の関係で以前のお店の場所から移転されたということです。

絶大な人気を誇る『日替わりランチ』

入店と同時に大半のお客様が「日替わり!」と口にすると巷で有名。

本日の日替わりは天津飯とミニラーメンのセット。

いざ、混雑時を避けて入店!

清潔感のある店内。入店時にはアルコール消毒が必須と感染対策もOK!

メニューの一部はこんな感じです。

定番中華メニューが種類豊富に揃ってますね~。

本日は大人気の『日替わりランチ』と、これまた人気メニューの『ニラレバ定食』を注文!

他のお客様もいないので程なくしてまず『日替わりランチ』がやってきました。

なんとも美味しそうな『天津飯』

色はとっても濃いのにあっさりしていて美味しいマイルドな甘酢あんです。玉子も絶妙な火加減で美味しい!

ラーメンチェック!

付属のスープやラーメンを食べれば、そのお店の美味しさがわかると個人的に思っているPOCHI~。

無難な美味しいラーメンです。裏切らない定番醤油ラーメンってこの世には必要!

『ニラレバ定食』来ました~!

待ってました!お目当ての『ニラレバ定食』。

画像ではご飯が大きく見えてしまっていますが『ニラレバ』もボリューム満点です。

中華スープではなく、お味噌汁が良い!手作りの美味しいほっとする系のお味噌汁です。

たっぷり野菜の「毎日食べたいニラレバ」

ニラは少なめなのですが、実はそこがいいのかもしれませんね。

最近のニラレバのレバーは粉をつけて油で揚げたものが使われることが多いように思うのですが、来々さんのニラレバはそれがなくてあっさりしていて臭みも全くありません。

わかるかなあ?この油ギトギト感の無さ。

レバー入り健康野菜炒め」って言ってもいいくらいです。お味付けも絶妙&絶品!

実は『来々さんのニラレバ』は、と~っても人気があって、わざわざ『ニラレバ』の為に足を運ぶお客様も多いのです。(POCHIもその一人♪)

あっさり系の美味しいニラレバってなかなかないですから貴重かもしれません。毎日食べられるあっさり中華が美味しい『来々』さんは、長年通う常連様がたいへん多い人気店でもありますのでおススメします!

『来々』さん!いつも美味しいニラレバでお世話になっています!

次は違うものも。。。。いや、やっぱりニラレバにすると思いますのでよろしくお願いします!

店舗詳細

店名 :来々
住所:仙台市宮城野区二十人町140
電話番号:022-297-2431
営業時間:昼 11:00~15:00
     夜 17:00~21:00 ※ラストオーダー20:45
定休日:日曜日・月曜日

※新型コロナウィルス感染拡大の影響によりお店の営業詳細に変更がある
可能性があります。ご来店の際には事前のお問い合わせをおススメします。

*参考*
食べログ

投稿 【仙台町中華】優しいニラレバに胃袋をつかまれる人結構多いと思う!~来々/宮城野区二十人町~ は せんだいマチプラ に最初に表示されました。

おすすめの記事