Yahoo! JAPAN

旅行で大活躍!あると大助かりな【キャンドゥ】のトラベルグッズ5選

ウレぴあ総研

「そろそろ久しぶりの旅行でも……」と遠出を計画したり、年末年始にゆっくり帰省する予定を立てたりしている人もいるのではないでしょうか。

そんなときに使える、100円ショップ「キャンドゥ」の便利な旅行グッズをご紹介します。

キャンドゥで発見!あると大助かりな「旅行グッズ」5選

1:お気に入りを使い切りサイズで持ち運べる「1day トラベルチューブ」

旅行のとき、宿泊先に化粧水や乳液などのアメニティがなかったり、または置いてあっても自分のお気に入りを使いたかったりすること、ありますよね。

かといって、家にあるものをそのまま持って行くとかさばります。

そんなときに便利なのが、「1day トラベルチューブ」!

シャンプーやボディソープ、化粧水といった液状のものを、使い切りサイズでコンパクトに持ち運ぶことができます。

キャップが広いので詰め替え作業も簡単。自立式なのでフタを下にして立てておくこともできます。

筆者は宿泊先にアメニティがないとき、急遽近くのコンビニなどで買った使い切りの化粧水を使うと肌荒れしてしまうことがよくあるので、使い慣れたふだん使いの化粧水や乳液を持って行けるのは大助かりです!

2:思い出を大切にしまえる「コンパクトチケットホルダー」

推しのコンサートや舞台のチケットを保管するのに大助かりな「コンパクトチケットホルダー」。

こちらは20ポケットあるので、20枚のチケット類を収納できます。

横入れタイプなので、何かの拍子に飛び出してなくしてしまうこともありません。

ハピママ*


【キャンドゥ】コンパクトチケットホルダー 

82×180mm以内であれば対応できますので、チケットに限らず、旅行先で行った施設の入場券や家族で撮ったプリクラなども入れておけますよ。

細かい紙類はバラバラにしまっておくとどこにあるかわからなくなったり、ふいになくなったりしがち。ぜひこのホルダーで上手に思い出を収納しておきたいですね。

3:旅行先の急な雨に対応!「キャリーバッグカバー」

「キャリーバッグカバー」はその名の通り、キャリーバッグにかぶせることができるカバー。旅先で雨に降られたときに装着すれば、キャリーバッグを雨水や泥汚れから守ってくれます。

袋から取り出して広げて装着するまで30秒もかからないので、急な雨でも安心!

縦51、横43、奥行き24cmくらいまでのキャリーバッグであればすっぽりとおさまります。

丈が長くて引きずってしまう場合は、適宜カットすればOK。また、キャリーバーの通し口があいているので、カバーをしたままバッグを持ち運ぶことができるのもうれしいポイント!

本来は雨よけ目的のカバーですが、普段しまっておくときに装着すればホコリよけにもなりますよ。

4:洋服入れに使える「半透明パックスライダー付」

ポーチやミラーなど、シンプルでおしゃれなアイテムが揃う「IDEAL」シリーズ。

「半透明パックスライダー付」は、スライダーの付いた半透明の収納パックです。

旅行の際には、このパックに衣類を入れていくのがおすすめ。見た目もスタイリッシュですし、空気を抜きながらスライダーを閉じれば、コンパクトに収納できますよ。

帰りにこまごましたお土産をしまっておくのもいいですね。

ちょっともったいない気もしますが、普段は食品の保存にも使えます。

5:旅先で便利に使える「携帯スリッパ」

ハピママ*


【キャンドゥ】携帯スリッパ 

折りたためる上に収納袋までついた「携帯スリッパ」は、子どもの学校の行事などのときはもちろん、旅行や出張にも便利に使えるアイテム。

万が一ホテルにスリッパがなかったときにも重宝しますし、今はなかなか機会がないかもしれませんが、海外旅行のような長時間のフライトの際に機内用スリッパとして使うのもアリ。

MサイズとLサイズがありますが、ボーダーはLサイズのみでした。足のサイズが24.5cmの筆者には、Lでぴったりでしたよ。

履いてみた感じは、折りたたみ式ということもあり、そこまでしっかりした素材感ではありませんが、旅行先でちょっと使用する分には十分な機能性。なんといっても軽くてコンパクトに持ち運びが可能なので、ひとつ持っておくと安心です。

旅行を快適に楽しむために、ぜひ今回ご紹介したキャンドゥの旅行グッズを使ってみてくださいね。

※数に限りがあります。商品入れ替えや売り切れの場合はご容赦願います。
※デザイン・価格・種類数は変更となる場合があります。

(ハピママ*/Mami Azuma)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 飼い主の手によって命を奪われた子犬のチワワ。犬と生きるという意味や責任を見つめ直して。

    わんちゃんホンポ
  2. 息子との2人暮らしで家事&育児の大変さを思い知った大久保嘉人…妻への感謝の言葉に坂下千里子が感涙!

    フジテレビュー!!
  3. 【第14回 北区ふゆっこまつり】おうちで絵馬を作ってみよう! 素敵なフォトスポットもあるよ

    日刊にいがたWEBタウン情報
  4. 【子守りのエキスパート】 男の子の笑いのツボを押さえたあやし方が最高!ふたりの関係は…大親友♡

    PECO
  5. ブロック塀に頭がはまってしまった犬 他の犬に噛まれる二重の災難に見舞われながらも無事救出(米)

    Techinsight
  6. 「今日は会えなかったわね」車に残されたメモに激怒した妻、追い出された夫がSNSでメモの主を探す(豪)

    Techinsight
  7. [上越おくやみ情報] 1月23日更新

    上越タウンジャーナル
  8. 「届かニャ~イ!」爪とぎポールが使えないと不満を述べる子猫

    ねこちゃんホンポ
  9. <離婚したくなった話>夜泣きに怒鳴る夫がムリ!先輩ママからのアドバイスは【まんが】

    ママスタセレクト
  10. 皮膚がんで頭に穴、週2回の日焼け用ベッドを使用していた36歳女性「私のようにならないで」(英)

    Techinsight