Yahoo! JAPAN

[うちのリボンちゃん#35]まさかの夫婦喧嘩…?

たまひよONLINE

きらきら輝く銀河の果ての遠い星。

そこに住むのは食べ物、無機物、植物、動物、様々な姿形の様々な人種。
ごくごく平凡な仲良し夫婦チーちゃんとギーくんは、生まれたばかりのリボンちゃんとそんな不思議な星で育児を始めました。

さて、仲良く夫婦の時間を過ごしていた筈の2人ですが、ギー君の仕事復帰相談を皮切りに珍しく衝突してしまいました。2人の仲は大丈夫なのでしょうか…。

登場人物
ママ
名前:チーちゃん

種族:チンチラネズミ
夜行性、活発で運動好き、暑さに弱い なんでも齧る

パパ
名前:ギーくん

種族:餃子
暑いのも寒いのも得意。暑くなると焼き餃子に水に入りすぎると水餃子になる

リボンちゃん

名前:リボンちゃん
種族:リボン

友美さん

家事お手伝いロボット。口うるさい所が玉にキズだが紆余曲折を経て今や立派に家族の一員。

パッチ君

友美さんのプログラム修正パッチ。お酒とミルクとお裁縫が好き。

(作・絵:椎野タマヱ)

椎野タマヱ:プロフィール
フリーの漫画家・イラストレーター。
2014年11月生まれの息子がいます。
育児ブログ 「必殺平凡ハッスル」 
Twitter:pota141113
インスタグラム:pota141113

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 細川直美、油断して“失敗”してしまった弁当「そんな日もあるさ~~」

    アメーバニュース
  2. 人気でもう完売間近!! 吉野家の「黒毛和牛すき鍋膳」、気になる人は超急いで。

    東京バーゲンマニア
  3. 『亜人』三浦追儺×『ボックス!』大羽隆廣による狂気のグロ死(デス)ゲーム漫画「天空侵犯」 Netflixでアニメ化決定

    SPICE
  4. 筋肉ラブ芸人が「最強の栄養食」と愛食する食べ物とは?

    特選街web
  5. 待ってました!セブンに「ザッハトルテ」が再登場 「あんずジャムと濃厚チョコが激ウマ」

    東京バーゲンマニア
  6. 安倍前首相の「美しい国」とは何だったのか? 形容詞がはらむ危険性【それでも物書きになりたい君へ】

    日刊ゲンダイDIGITAL
  7. 子役だった純烈リーダーと渡辺徹さん 35年前の意外なご縁【山田邦子 人生いろいろ】

    日刊ゲンダイDIGITAL
  8. 六本木で目立ちまくり! マテンロウのアントニーが自転車で“爆走”の理由

    日刊ゲンダイDIGITAL
  9. 田中みな実の“女優転身”は絶好調「NHK大河内定&三谷幸喜ファミリー入り」情報

    日刊ゲンダイDIGITAL
  10. 劇場内からすすり泣く声が…アニメ映画「鬼滅の刃」鑑賞ルポ

    日刊ゲンダイDIGITAL