Yahoo! JAPAN

ゆっくり近づいて来る子猫にキュン死

おたくま経済新聞

画像提供:もちまるさん(@catmotimaru)

 「ゆっくりね……ゆっくりね……やったぁ!」と、思わずそんな声が出てしまう子猫の動画を、Twitterユーザーのもちまるさんが投稿し、「可愛すぎる」とキュン死する人が続出しています。

 もちまるさんは4月2日、自身のTwitterに「こちらが初めてソファーに登れたのが嬉しくて、何度もカメラに突進してくる子猫様になります」というコメントと共に、飼っている子猫の動画を投稿しました。

 動画には、まだ生後2か月くらいだった頃のもちくん(5か月/オス/スコティッシュフォールド)が、ソファーの背もたれの部分に登り、まるで綱渡りのように、少しずつこちらに向かってくる姿が映っていました。その姿が、もう本当に可愛い!

 この投稿には、4万件以上のリツイートと、14万以上のいいねが付き、「なんだこの凄まじく可愛い生物は……」「可愛すぎて死にそう」「突進されたい」など、多くの声が寄せられ、もちくんの姿に癒される人が続出しています。

 もちまるさんにお話を伺ったところ、「性格はビビりで甘えんぼ」なんだそうですが、生後2か月くらいの頃は、ソファーに登ろうとずっとチャレンジしていたのだとか……。そして、ソファーに登ることに成功した時の映像が今回の動画だそうです。

 子猫の成長していく姿を見るのは、本当に楽しいですよね。いつの間にか「こんな事も出来るようになったんだ!」と、新しい発見の連続です。最近のもちくんは、ボールなどを持ってきて、遊びをおねだりするようになったそうです。もちくんにおねだりされたら、断れないですよね……。

 これからの、もちくんの成長がとても楽しみですが、もちくんの成長をもっと見たいという人は、もちまるさんが「もちまる日記」というYouTubeチャンネルで、もちくんの動画を公開しているので、そちらを見てみるのも良いかもしれません。

<記事化協力>
もちまるさん(@catmotimaru)

(佐藤圭亮)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 都市鑑賞者と片手袋研究家が語る、路上観察の今昔~赤瀬川原平を振り返る~

    さんたつ by 散歩の達人
  2. 世界遺産・上賀茂神社を彩る『京都七夕スカイランタン祭り』が8月に延期開催

    anna(アンナ)
  3. 「明日から本気出そう」が無限ループ 学生の1日を表した図に「僕の私生活見るの止めて下さい!」

    Jタウンネット
  4. SPECIAL OTHERS リモートならではの新鮮なMV完成、メジャーデビュー記念日に公開

    SPICE
  5. 全国各地ライブハウスご意見番をつなぐ「ハコつなぎ」vol.2はTSUTAYA O-Crest(東京都)

    SPICE
  6. アリシア・シルヴァーストーン、9歳息子と「一緒に入浴」発言で物議

    Techinsight
  7. EXIT兼近、“人種差別”への問題意識芽生える

    ナリナリドットコム
  8. 【後編】義両親と同居のママ。義姉の帰省が頻繁すぎて家を飛び出したら……?

    ママスタセレクト
  9. 【前編】旦那の転勤についていくと生活がギリギリに。キャリアも収入も捨てられない……悩んだママの決断とは

    ママスタセレクト
  10. 【後編】旦那の転勤についていくと生活がギリギリに。キャリアも収入も捨てられない……悩んだママの決断とは

    ママスタセレクト