Yahoo! JAPAN

西区「伊川谷IC」近くの喫茶店『明日香(あすか)』が2月12日(土)をもって閉店するそう。サイゼリヤの隣

神戸ジャーナル

西区「伊川谷IC」近くの喫茶店『明日香(あすか)』が2月12日(土)をもって閉店するそう。サイゼリヤの隣

西区・伊川谷にある、喫茶店『明日香(あすか)』が、2月12日(土)をもって閉店されるみたいです。神戸市西区北別府5-28-1

「伊川谷IC」のほうを向くと、こんな感じ。隣には「サイゼリヤ 神戸伊川谷インター店」があります。

反対を向くと、こんな感じ。道路を挟んだ向かいに、パスタ専門店「洋麺屋五右衛門」があるあたりです。

このまま少し進むと、向かいの並びに「餃子最上」や、スパイスカレー専門店「メリデ」があります。

『明日香』は、播磨エリアをメインに展開されている喫茶店。本店は東加古川にあります。

画像:公式Facebookより

お店のFacebookによると、2月12日(土)をもって「伊川谷店」の営業を終了するとのことです。

4月1日(金)には、JR垂水駅の山側に、古民家カフェ「しぃーうえすと」が新たにオープン予定。

メニュー内容は変更されますが、喫茶店『明日香』にあった「いちごパフェ」は変わらずに提供されるようです。

14年間続いたお店だけに、閉店してしまうのは残念ですが、新しいカフェのオープンも楽しみですね。

【関連記事】

おすすめの記事