Yahoo! JAPAN

赤ちゃんの子守中、耳を掴まれても『よくある事』とばかりに動じず受け入れたゴールデン【動画】

Retriever

今回は改めてゴルの優しさが伝わる光景をご紹介。お家の赤ちゃんに寄り添うゴルはひとりウトウト…しかし赤ちゃんは元気いっぱいで、ゴルの耳をガシッ。そんなハプニングすら受け止めそばに居続ける心優しいゴルには、きっと温かい気持ちをもらうでしょう!

ふたりでまったり中

主役ゴルは赤ちゃんのことが大好き。

一緒にソファで過ごしているのですが、その様子をご覧ください。

出典:YouTube(DogLove 24)

赤ちゃんの体の上でまったり中。

これ以上ないくらいベッタリなのです。

しかし、真面目に子守をしていたら眠くなっちゃったのかウトウト…。

ゴルの重さが気になりますが、オーナーさんがそばで見ているはず。

赤ちゃんも穏やかな表情をしているので問題はなさそうですね。

赤ちゃんは眠くなさそう

こうして赤ちゃんのお世話をしているつもりなのか、それとも単に居心地が良いのか…。

ゴルは全く動く気配がありません。

改めて見ると、逆に赤ちゃんがゴルを子守をしているみたい…?

出典:YouTube(DogLove 24)

「大きな赤ちゃんでしゅ」なんて言っていたら可愛いですよね。

もしかすると、いつもこうしてふたり仲良くしているのかな?

赤ちゃんも慣れっこなのでしょう。

耳を掴まれちゃった…

まるできょうだいのような触れ合いには心がホッコリしますね。

しかし、ここでちょっとしたアクシデントが発生。

(ガシッ)

出典:YouTube(DogLove 24)

あらまあ…しっかりと掴んでいますね。

そこに悪意はないものの、赤ちゃんはゴルのお耳をギュッと掴んでしまいました。

しかし、思い返すと最初からこうやって耳を握りしめていたような気も。

赤ちゃんは加減を知りませんから、きっと少しは痛いでしょう。

ゴルは大丈夫かな?

ゴルのシッターぶりに感動!

やはり掴まれたことが気になったのか、うっすら目を開けたゴル。

しかし…

「……」。

出典:YouTube(DogLove 24)

それでも何も言わず、移動することもしませんでした。

君は本当に優しい子だね。

やっぱり、面倒を見てあげていたのは大人なゴルのほうでした。

もちろん無理はして欲しくないけれど、赤ちゃんのすることだと理解しているのでしょうね。

ひたすら赤ちゃんの心を思いやる姿には胸がジーンとしてしまいます。

やっぱりゴルって最高だ!

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

<p class="blog-info-title" data-gtm-vis-recent-on-screen-10555042_15="8902" data-gtm-vis-first-on-screen-10555042_15="8902" data-gtm-vis-total-visible-time-10555042_15="100" data-gtm-vis-has-fired-10555042_15="1">水から飛び出た金魚をつつく猫。すぐに事態を悟ったゴールデンが咥えて水の中にポトン!賢すぎかっ!【動画】

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 車中泊仕様のクルマなど“遊べるモビリティ”大集合! 「アソモビ2021 in Saitama」に行ってきた

    価格.comマガジン
  2. Androidスマホで着信拒否・受信拒否する方法は?迷惑電話やSMSを受けない設定も解説

    TIME&SPACE
  3. 活動すればするほど「ウルトラマン」が強くなる?楽しみながら運動できるウェアラブル端末

    特選街web
  4. 古民家イタリアン『GUARDA楽』で秋にぴったりキノコのクリームパスタ!

    八王子ジャーニー
  5. CAの後をつけ自宅を監視すること3年間…ストーカー男の恐ろしい粘着性と悪質ぶり

    日刊ゲンダイDIGITAL
  6. 0-2才育児まとめ:うちの子天才じゃないですか?[ハハのさけび #110]

    たまひよONLINE
  7. 旧道にポツンと佇む野方『山田屋ベーカリー』で40年近く作り続けられてきた絶品のしっとり食パン

    さんたつ by 散歩の達人
  8. 山の神から祝福の光?トンネル工事現場の「貫通光線」が美しい

    おたくま経済新聞
  9. 「受験日に寝坊した私の前に現れた、見知らぬ自転車の女性。『後ろに乗って』と言われたが...」 (愛知県・50代男性)

    Jタウンネット
  10. イギリスのドッグオーナーが掃除に費やす時間の総数はどのくらい?

    わんちゃんホンポ