Yahoo! JAPAN

目が覚めたかね……? こちらを見下ろす文鳥たちが完全にSFのソレ

おたくま経済新聞

「目が覚めたかね……?」見下ろす文鳥さんたちが完全にSFのソレ

 「目が覚めたかね?」という声に反応して意識を取り戻すと、そこには間近でこちらを見つめる2羽の文鳥がいた――。そんなSF小説の冒頭にありがちな展開を彷彿とさせる、一枚の写真がツイッターで注目を集めています。

 光の差し方、白い天井、文鳥さんたちの見下ろし方……どれをとっても完全にソレ。今にも文鳥人間に改造されてしまいそうな雰囲気がプンプン漂っています。

 写真を撮影したのはツイッターユーザー「白文鳥のコッコさん」(以下、飼い主さん)。2羽の文鳥さんはそれぞれ、白文鳥のチッチくんとシナモン文鳥のビッケちゃんです。

 この写真は、飼い主さんが文鳥人間に改造される直前……などではもちろんなく、テーブルに設置している餌場でごはんを食べているところを、下からのアングルで撮影したもの。

 飼い主さんはこの餌場の下で寝そべることが多く、当時も同様の場所でスマホを見ていました。すると、頭上で文鳥さんたちがごはんを食べ始めたので、下からのアングルで何気なく撮影したところ、なんともユニークな写真に仕上がりました。

 このような光景は、飼い主さんにとっては日常的であるにも関わらず、「どの角度から見てもかわいいなぁ……と、毎回思ってます」と語るなど、文鳥さんたちにメロメロの様子。

 文鳥さんたちがどのように思っているかは、表情からは読み取れませんが……「飼い主さん、また下から見てる……」と不思議に思っているかもしれませんね。

 ちなみに、もしも本当に改造されそうになったら、飼い主さんはぜひ文鳥人間になって、一緒に会話をしたり、遊んだりしてみたいとのこと。それほどまでに、生活を共にする文鳥さんたちを溺愛してやまない飼い主さんなのでした。

<記事化協力>
白文鳥のコッコさん(@7nNxrg27PIUFCMS)

※初出時、チッチくん(左)とビッケちゃん(右)と記載しておりましたが、白文鳥のチッチくんとシナモン文鳥のビッケちゃんと記載を変更いたしました。(更新:2022年6月29日21時47分)

(山口弘剛)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 松のやにピリッと刺激的な新作ソースが登場 夏の唐揚げ大好き祭り第3弾は「柚子胡椒ソースの唐揚げ」

    おたくま経済新聞
  2. ファミリー向けのお出かけスポット、クールスポット情報も デジタルスタンプラリーや割引『今こそ神戸へ!』キャンペーン 神戸市

    Kiss PRESS
  3. 【長崎の隠れた名物:鱧(はも)】職人の腕が光る鱧料理のご紹介【酒菜処のさ庵】

    ながさーち
  4. <父がいない18年>「昔の思い出は……」音信不通だった父の葬儀、行く?行かない?【まんが】

    ママスタセレクト
  5. 加藤貴子、長男が発熱&腹痛で病院を受診した結果「親子で注意されました」

    Ameba News
  6. BE:FIRST、プレデビュー1周年記念日に全国14のラジオ番組に出演へ

    SPICE
  7. アップアップガールズ(プロレス)、新メンバー・シノが加入!

    Pop’n’Roll
  8. ADHD息子、中2夏休みに不正乗車で補導!パトカーに乗せられ警察署へ。ガマンも金銭管理も苦手な息子に変化が?――発達ナビユーザー体験談

    LITALICO発達ナビ
  9. 材料を袋でモミモミして冷凍するだけ!夏のご褒美ドリンク「バナナフラッペ」レシピ

    saita
  10. 大原優乃、50kg増量時のぽっちゃり姿オフショット公開!「ぽちゃこ時代の陽芽ちゃんもよろしくお願いいたします」

    Pop’n’Roll